お正月 | マノアール・ダスティンのブログ

お正月

皆さん、いいお正月でしたか?


紅白は久しぶりに紅組が勝利。レディ-ガガ、カッコよかった!


今年の箱根駅伝、いいレースでした。



そうです、私は実家で本当にのんびりといいお正月を過ごしました。


元旦は家族で地元の水天宮へ初詣。これは毎年恒例です。

その後は色々なところへお参りに行くのが結構好きです。どこも混むけどお正月気分が満喫できるから。




マノアール・ダスティンのブログ-人でいっぱいの仲見世
わあ~、やっぱりすごい人!ここはどこでしょう?



マノアール・ダスティンのブログ-人、人。ここはどこ?
近づいてきましたよ~。たくさんの人でにぎわっております。でもこの辺はゆっくりとでも確実に進んでおります。



マノアール・ダスティンのブログ-浅草寺

もうすぐです!

この後がすごかった!おさい銭箱に近づけません。前にも後ろにも動けない!

みんな、後ろからおさい銭投げないで~・・・。


そう、ここは浅草、浅草寺。


やっと抜け出てホッと一息。
マノアール・ダスティンのブログ-五重塔も
五重の塔なんかも見上げてみる。


ここは出店もすごい数、規模です。あんまりこういった場所で何か食べる事少ないですが、この日は「博多のラーメンバーガー」なるものを食しました。


直径10センチ位に両面パリッと焼いたラーメンのバンズ(?)に、チャーシュー モヤシ ナルト シナチク 葱をはさみます。「何味がいい~?」

醤油 味噌 塩、昭和育ちの私はもちろん「醤油!」 2枚の麺の間に醤油たれをトロ~リ、具をはさんで完成です。 

これ、けっこう美味しかった!

パリッと焼いた中華麺は香ばしくていいですね。

ガツガツ食べてから「写真撮っとけばよかった!」でもすでに後のまつり・・・。

食べる前に写真を撮るのをすぐに忘れちゃいます。すみません。





マノアール・ダスティンのブログ

スカイツリーも綺麗に見えました!