腰痛改善したあの日 | 美骨整体yogaMANO

美骨整体yogaMANO

女性の体の美しさを最大限に引き出すmano心も体も❤️整えます

腰痛の原因は本当様々です。


座りっぱなしで尾てい骨が動かなくなっていたり 


腸腰筋が縮んで骨を引っぱっていたり

反り腰のまま荷物を運んだり

骨と骨の間の椎間板が狭くなっていたり

ヘルニアになっていたり 

骨盤の歪みから腰椎に影響していり




運動不足は

骨が動かなくなり

筋肉も癒着しやすいのですが 


10年前

酷い腰痛で悩んでた私が 

腰痛を改善したのが 


フラフープでした!笑い泣き 


子どもの頃

あんなに得意だったフラフープが

できない事に気づいたのです。



ある日

甥っ子を児童会館に連れて行った時に

フラフープがあって

やろうとしたら

まーーーったく出来ない 



悔しすぎて笑い泣き

その日はずーっと練習 


東京の児童会館だったので

札幌に帰ってきてからも

フラフープを買い笑い泣き 

毎日やっていました


今までなったことのない所が筋肉痛になり

お腹の深ーい中の方ニコニコ 


なんかウエストも細くなるし 


体幹が強くなるし 


そういえば腰痛が消えていて笑い泣き 


どのくらい練習したかは忘れましたが


できるようになっていましたウインク 


そのうちクネクネ動かしてた体は

ほんの少し揺らすだけでフラフープが回るようになり  


簡単にできるようになり


健康を手に入れたのでした。 ウインク


10年前と書きましたが

甥っ子の年齢から考えて15年前 


腹筋は出来ても

骨盤底筋や

インナーマッスル(大腰筋)

が硬く縮んでいたのが

腰を回して伸びてきて

しっかり鍛えられたのかと思いますウインク 


不意に先日

腰痛で訪れたお客様


施術ですんなり

治りましたが 


そんな事を思い出して懐かしく

そして身体って面白いなおねがい 

複雑で単純で 

デリケートで鈍感 


なんて言うことを感じながら 


思い出日記となりました 


ガーベラ円山ヨガチューリップ 


日時 5月6日(月)㊗️

   13:00〜14:15

場所 円山キノトーン 

費用 1500円


真駒内 MANOにて

少人数のゆらぎとセラピーヨガも開催しております。



とてもとても気持ちが良いと

好評です。

土曜日午前中、午後など承ってます。


ご連絡お待ちしてますハイビスカス