サンタク生誕祭 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

 

8月3日に開催された

TAKUYA生誕祭「present」&SANGMIN生誕祭「サンミンの星が輝く日」へ行ってきました☆

 

昼の部、夜の部とも参加したんですが

昼の部は準備がめっちゃ押してて

開場まで炎天下の中めっちゃ待ちました( ̄  ̄;)自分の汗がカバンに滴ってて引いた;

(同じ建物にある「皇居ランナーの為のシャワルーム」という広告にめっちゃ目が行きました。いや、もうそんな時間は無い...

 

 

会場に入るとすぐ目の前のステージ上に

グランドピアノがどーんっ!とあって、

え、これタクヤよね?タクヤが弾くのよね?( ゚-゚).。oO(弾けんのか...)

まるで発表会を見に来たオンマの心境・・・(笑)

 

 

生誕祭が開演し、まずはサンミンくんが登場。

 

詳しいレポはkorepoさんへ丸投げしますね。←

 

CROSS GENEタクヤ&サンミン、同い年の仲良し2人が合同で生誕祭を開催!ダンスから漫才まで息ぴったりのステージでファンを魅了!

 

サンミンくんのラップはもちろんカッコイイんですが

歌の上手さも然り。

この日も歌が聴けて嬉しかった♡

 

サ「皆さん、ご飯は食べましたか?」

会場「はーい(ちらほら)」

サ「うーん。半分ずつですね」

(笑)

サ「外、寒いでしょ?あ、寒いじゃなくて、暑いでしょ?」

wwwすごい言い間違いだ(笑)

 

でも日本語は一人でも十分通じてました。

タクヤくんは、「皆さん、サンミンの日本語分かりました?僕モニタリングしてたんですが全っ然分かりませんでした」と言ってましたがww

 

タクヤくんの歌った「Nothing Better」、裏声が綺麗で素敵でした♡

セヨンくん作曲、タクヤくん作詞の「Nightly」も良かったです。

最初セヨンくんが曲を持ってきた時にタクヤくんが思ったのが

「ま~暗くて。憂鬱になるような。何かセヨンさんっぽい曲だな~」と思ったそう。(笑)

曲が暗過ぎて、作詞中どんどん悲しくなっていったとかwww

いやでも素敵なバラードに仕上がっていました。

 

 

定番となってきたタクヤくんのピアノの弾き語り。

もはや安心して聴いていられるレベルでホントに上手かったです。

 

サンタク二人でのラップもカッコよかった。

サンミンくん、日本語のラップなのにすごく上手かった!

(むしろ話す時より日本語上手かった←)

タクヤくんのラップも新鮮で良かった(笑)

 

 

トークタイムで会いTimeの話題。

サンミンくんが「あー、僕Youtubeで見ました」ってwww

それ言っちゃダメなやーつwwwww

Q&Aコーナーで
「ウェブ映画でのキスシーンは緊張しましたか?」という質問。
 
タ「そりゃ緊張するよ!歯磨き3回したもん!」
wwwwww
タ「サンミンは?キスシーンとかやってみたい?」
サ「はあ~(しみじみ)やりたいな~・・・」
wwwww
 
タ「何かww言い方がネチョネチョ(?)してる」
wwww
サ「映画とかドラマとかあればやってみたいし、そういうシーンがあれば頑張りたい。」
タ「本当~?ちゃんとできる?」
サ「タクヤさんが先生だから。」
タ「何の先生ww」
サ「先に(キスシーン)やってるから」
タ「あー、そうだね。あ、でもシンくんもやってるから。うちのシンくんの方がやっぱり上手ですよ(?!)」
会場(ざわざわ・・・)
タ「あ、変な意味になっちゃうねwえーっと、、経験豊富。。」
会場(ざわざわwwwww)
タ「やめよう!この話!」
会場(wwww爆wwwww)

スマイルのネタをパクったカバーした漫才、面白かったですww

ネタが良かったのか。←

 

サンミンくんがけっこう頑張ってて、移動中とかも

サ「タクヤ~ちょっとここ合わせようよ」と、しきりに言ってきてたとか。(笑)

タ「何なら歌・ダンスより頑張ってたよね」

ww笑www

 

サンミンくんとジャンケンをして、最後まで勝った人がサンミンくんに私物を渡すという斬新なゲーム。(笑)

タ「ジャンケンで勝ったら、何か一つ失います」

ww笑www

ジャンケンに勝ったファンの方が、私物にサインをしてサンミンくんにプレゼントするという不思議な光景でした。(笑)

 

でも結局最後には、サンミンくんが自分の被っていたキャップにサインをしてファンへ渡していました。

タ「最初からこれで良かったんじゃね」

wwwwww

 

 

二人が半分ずつ振り付けをしたダンスパフォーマンス、かっこ良かったです。

サンミンくんっぽい振り付け、タクヤくんっぽい振り付け、

それぞれ特徴があって見ていて楽しかったです。

 

 

 

2部のタクヤくんの最初のトークで

ヨンソクくんがすごく日本語が上達したと話してました。

「何か突然ミュージカルのセリフを僕に言ってくる」んだとかwww想像できて面白いwww

 

 

そしてタクヤくんデザインのシルバーリングはカップルリングということで

2個合わせるとCROSS GENEのロゴと、タクヤくんの誕生日である318という数字になるそうです。

タ「もし良ければ、、ね、、買って、というのは何か苦手なんでね。。こう、お手元にそっと。。。」

ww笑www

 

 

 

最後の曲「Believe Me」。

曲の大サビでまさかのセヨンくん&ヨンソクくん乱入!

今日一盛り上がる飴ちゃん達。←

やっぱりサプライズ登場ってテンション上がりますよねwww

 

セ「皆さんこんばんは~!クロスジンのセヨンで~す」

ヨ「はい皆さん、新しいユニットで、ブラック&ホワイトです」(セヨンくんが白Tシャツ、ヨンソクくんが黒Tシャツだった為)

ヨ「僕はブラックっぽい方担当で、セヨンさんはホワイトイレットペーパー」

wwwwww

タ「ちょっと、俺らの生誕祭だから俺らより目立たないで」

wwwwww

 

 

 

 

 

そんなこんなで終わった生誕祭、とても楽しかったです!

会場が狭いおかげで、どこの席から見てもメンバーが近かったと思います。

 

そしてメンバー達に会う度に毎回思ってるんですが

ほんっとにみんな顔がちっちゃい。

やっぱアイドルなんだな~ と。←

改めて感じるのでした。(笑)

 

 

次回のCROSS GENEのイベント、

12月まで何も無いのかなあ?(ソロでの活動はありますが。)

 

何かあってほしいな~

 

九州来てほしいな~

 

 

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

 

生誕祭、佐々木和也くんが昼の部に観に来ていたそう。

ちょうど、友人の真後ろに座っていたそうなんですが

誰よりも大きく手拍子したり笑ったりして楽しんでいたそうで、

本当にすごくいい人なんだなーと友人も感じたそう。^^

 

いい子の周りにはいい子が集まるのね。

うまくできてる。

 

 

 

 

前日には、タクヤくんがSOLIDEMOのライブに行っていたそうで。

 

 

 

見ていて微笑ましい仲良し4人組^^*

これからもみんなの活躍願ってます―星