Must Eat 一人でも大丈夫 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

 

12月15日に放送された

「머스트잇 혼자라도 괜찮아(Must Eat 一人でも大丈夫)」

タクヤくんがゲスト出演しました☆

 

 

 

 

この番組は、毎回ディンディンさん宅に外国人を招き、各国の食文化を紹介する。

といった感じのプログラムだそう。

 

 

この日のテーマは、タクヤくんも大好きな‘ラーメン’。

 

毎日食べているそうです。

栄養の偏りが心配..←

 

 

 

Vliveでお馴染みとなったキッチンにて調理(笑)

 

 

 

幼い頃からラーメンが好きだったタクヤくん。

高校の時にはラーメン同好会に所属し

色々な地域の美味しいラーメン屋を探して食べ歩いていたそう。

野球にバスケにラーメン。

何にでも興味を持って活動する高校生だったのねー(・ω・ ) 気が多いともいう..

 

 

 

 

タクヤくんが韓国のラーメンで一番好きなのは

農心から新しく出たポックンノグリというラーメンだそう。

 

海鮮風味の汁なし炒めラーメン。

ちょい辛で美味しいと人気だそうです。↓

 

 

 

 

この日のゲストらが

各々の自作ラーメンを紹介していったんですが

私的にDJフェナさんが作ったトマトツナラーメンが美味しそうでした。

タクヤくんも、ヨーロッパ的な感じがして美味しいとのこと。

 

 

そして、ディンディンさんが一番期待していたという日本人のタクヤくんは

“木曜日のフルット”という日本のマンガに出てくるレシピを紹介しました。

卵を割る手も美しいですね。( ̄  ̄*)

 

 

 

やたらでっかいフライパンと

蓋代わりのホットプレートで調理ww

タクヤ作、汁なし卵ラーメンの完成キラキラ

半熟卵をかき混ぜて麺に絡めて食べるのがポイント。

 

 

 

みんなで試食。

なかなかの高評価でした!グッ

 

 

 

そして、一番美味しかった‘本日のMust Eat’に選ばれたタクヤくん!

おめでとう!拍手 マンガ作者さんのおかげですが・・・←

 

 

 

 

 

続いて、世界中のインスタント麺を試食していきました。

 

まずは、一見ゲームソフトかのようなwカルビ味のラーメン。

 

 

「これも僕らが作るんですか?」とタクヤくんw

人に頼らず頑張って作って下さいww

 

 

 

説明書を熟読。

タクヤくんが作り方を読んで説明するも、間違っていたらしく

ディンディンさんに「タクヤは文章読めないみたいだね」と言われてましたwww

ドンマイwww

 

 

 

 

みんなで試食。

 

お肉を巻くみたいにエゴマの葉で巻いて食べても美味しいそうです。

 

ここでタクヤくんが

「手を使わずに食べる方法知ってるよ」と・・・

 

斬新な食べ方を新提案。

 

www今度サムギョプサルでやってみようかなwwww(しかし決してお上品ではない)

 

 

 

 

続いて、日本のチキンラーメンを試食。

そのまま食べても美味しいですよね。

 

しかし、いざお湯をかけて食べてみると

他の国の方達には不評・・・;

(素朴な味なので理解されなかったのかも)

 

 

 

 

次に、‘世界で一番美味しいラーメン’1位に選ばれたという

インドネシアのミーゴレンラーメンを試食。(ミーゴレンって焼きそばだけどw)

 

「ラーメンというよりパスタみたい」というタクヤくん。

だよね。焼きそばだもん。←

 

 

なかなか高評価でした。

 

 

 

 

次は、日本の一平ちゃん焼きそば。

(ラーメンじゃなくなったwww)

こちらも高評価頂きました!

 

 

 

そして、日本のカップ麺、蒙古タンメン中本。

こちらも高評価!

 

 

 

続いては、アメリカのサッポロ一番チキン味。(?)

 

「日本のブランドですが、アメリカで食べられてるんですよね?

このサッポロ一番からは、味噌・醤油・塩味もあるんですが、チキン味は初めて見ました」

と、タクヤくん。

アメリカでは、アメリカ人の口に合うチキン味が出てるんですねー。

 

その後も日本のカップ麺がいくつか紹介されました。

 

日本ではお馴染みとなった、スープを蓋の上に置いて温めるという方法も

タクヤくんが説明してくれました。

 

 

 

ミシュラン一つ星ラーメン店「蔦」のカップ麺は

ディンディンさんも絶賛☆

 

 

本当に美味しそうに食べるディンディンさんを見て

タクヤくんも何だか嬉しそう(^m^)

 

 

 

続いて、本日のスペシャルメニューとして紹介された

六厘舎のつけ麺。

 

テイクアウトして準備してくれたナギサさん↓

 

へ、日本語で感謝の挨拶をするディンディンさん。

 

クリスさんが

「(ディンディンさんの日本語)上手い?」とタクヤくんに聞くと

 

「下手ですね」とタクヤくんwww

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

このつけ麺を食べれる人を決めるクイズが出されましたが

結局みんなで仲良く試食。

 

しかし、この頃にはもうお腹いっぱいになっていたようで

ボリュームのあるチャーシューを食べる人をジャンケンで決めるという。(笑)

 

ジャンケンに勝ったタクヤくんですが

「勝った人が食べなきゃ(?)」と、タクヤのお皿にお肉を入れるディンディンさんwww

wwwwww

 

でも結局、ディンディンさんが美味しく頂いてました。(笑)

 

 

 

 

 

 

最後の挨拶。

「ラーメンがすごく好きで普段からよく食べてるんですが

僕が食べてきたラーメンはほんの一部だったんだなあと思いました。

色々なラーメンを知れたし面白いヒョンにも会えたし、楽しかったです。」

 

この番組で‘ラーメン博士’の称号を得たタクヤくん。(笑)

 

また新しいタクヤくんが発見できて楽しかったです。(笑)

 

 

 

 

番組の最後にタクヤくんが教えてくれた、

‘シュガーバターラーメンタン’。

私も作ってみようと思って、サッポロ一番袋麺を買ったんですが

いざ袋を開けたら

普通に味噌ラーメンが食いたくなって

普通に調理して食べてしまいました。(安定の美味しさでした。)

 

 

タクヤくんのレシピはまたの機会に。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cr:fennerofficial

 

 

 

 

 

cr:musteat2