「ヤンテン2」第4話 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

 

4月20日放送「ヤンセチャンのテン2」

 

 

 

 

今回のテーマは“就活する時の心配 ベスト10”。

 

まずはトークのコーナー。

 

今回は“当然でしょゲーム”(質問されたことに全て「当然でしょ、当たり前でしょ、もちろんだよ」と答えなければいけない)でトークしていきました。

 

シンくんもタクヤくんもこのゲームは知っていた?ようで

セチャンさんから「タクヤ、どうしてこのゲーム知ってるの?」と聞かれると、

「当たり前だから」

と、すでにゲームの始まっているタクヤくん(笑)

 

 

タクヤくんからシンくんへ質問。

タクヤ「女性は好きでしょ?」

シン「当然でしょ!」

 

 

シンくんからセチャンさんへ質問。

シン「セチャンヒョンは下着を1年間着替えてないでしょ?」

セチャン「当然でしょ!」

wwwwwww

 

 

セチャンさんからタクヤくんへ質問

「タクヤは口からうんちの臭いがするでしょ?」

 

くんくん・・・・

(嗅ぐなよ。。)

 

「当然でしょ;;;」

そんなのヤダ(T T) ※ゲームです

 

 

タクヤくんからシンくんへ質問。

タクヤ「missAのスジが世界で一番綺麗だと思ってるでしょ?」

シン「当然でしょ!」

 

 

シンくんからセチャンさんへ質問。

「ユ・ジェソク(人気コメディアン)さんのこと嫌いでしょ?」

これにはYesとは答えられませんでしたwww

 

 

毎回シャツを切られているセチャンさんwww

 

 

セチャンさんからタクヤくんへ質問。

「タクヤ、CROSS GENEを脱退したいでしょ?」

これも例えゲームでも、Yesなんて言いたくないわよねwww(聞きたくもない←)

 

 

よって、罰の鼻ピン(笑)

モロにくらってる(笑)

 

 

タクヤくんからシンくんへ質問。

「ヒョン、キム・ビョンマン兄さん(ジャングルの法則で共演)のこと嫌いでしょ?」

シンくん大笑いww(もちろん答えられず)

 

 

で、タクヤくんから鼻ピン(笑)。(シャツ切ってほしーなー ←)

 

 

シンくんからセチャンさんへ質問。

シン「ヤンテン(この番組)の出演料、ヒョンが全部払うでしょ?」

セチャン「ダメだ」

 

wwwww

 

また服を切られるセチャンさんw

医者のようなタクヤwww

 

ハサミを扱う手も何て綺麗♡(*´ω`人)はふう

 

 

セチャンさんからタクヤくんへ質問。

セチャン「最近、女性芸能人から連絡が来たことがあるでしょ?」

タクヤ「当然でしょ」

 

「誰?誰?」

 

 

 

誰?

 

 

 

タクヤ「ヒントは、女性芸能人。歌手。イニシャルがH。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョソン?!

 

 

 

もしや先日のビデオスターでついに連絡交換??(゜言゜)

 

 

 

とぼけた顔して教えてくれないタクヤくん。

ダレダーアアア!エイチイイイ!(゜言゜+)炎

 

 

 

 

 

 

えー。。本題。

 

10位から4位までの心配を

各々、ポーズを決めながら言ってくれました。↓

wwwwww

 

 

そして今回アドバイスしてくれる専門家として登場したのが

またまた、JTBCアナウンサーのチャンソンギュさん。(笑)

 

 

まずは証明写真の撮り方をテスト。↓

ソンギュ「OK~」

 

 

ソンギュ「脱落」

 

wwwww

 

 

 

ソンギュ「合格♡」

 

ひどい差別wwwwwwwwww

 

 

「重要なのは、自分が良いと思う写真ではなく、面接官から見て良いと思う写真を撮ることだ」

というソンギュさんが、自らレクチャー↓

どこの企業が採るwwwww

 

 

顔の角度や、あごの引き方、目線を学んだ後の写真。↓

ソンギュ「うん、柔らかさが出たね」

 

 

ソンギュ「おー、信頼できる印象になったね」

 

 

ソンギュ「合格♡」

 

シンくんびいきのソンギュさんwwwwwww

 

 

 

第3位の心配は、“緊張で震えてこないか”。

 

そこで解決策として、

トイレで歌を聴いたりダンスしたりするという緊張のほぐし方を実践。

 

「緊張が解れるには解れそうですが、他の人が入ってきた時恥ずかしくないですか?」

というタクヤくんですが、

 

とりあえず「TT」を聴いてダンスしてみる。

 

ノリノリだね。

 

 

 

タクヤ「確かに汗かいて緊張ほぐれるかも!」

面接前に汗かきたくない・・・

 

 

 

シンくんは、しっとりしたOSTの曲にのって・・・

ロボットダンス?wwww

 

 

 

そして二つ目の緊張をほぐす方法として

面接官に怒りを出してみよう。ということで(なぜ)

 

怒りを出したシンくんがこちら↓

 

ソンギュ「脱落」

 

 

ですよね。

 

 

シン「僕がこの会社を選んで来ました(来てやったぜ)」

 

ソンギュ「もしかしてお酒飲まれてます?」

 

シン「ええ、ちょっとね」

 

wwww

 

ソンギュ「もしうちの会社に入ったら、夢は何ですか?」

 

シン「あなたの席を奪うことです」

気に入られたらしいwww

 

 

 

 

 

第2位の心配は、“質問にちゃんと答えられるか”。

 

そこで、どんな質問が来ても困らないように1分間スピーチで鍛えることに。

 

シンくんに与えられた単語は“ソファ”。

 

ここでシンくんの見事なスピーチが。

 

シン「僕は小さい時、ソファがすごく好きでした。でも僕の家にはソファを置く空間がなかったので、早く大きくなって立派な人にならなければと、強く思いました。その夢がソファから始まったので、両親のソファも買うために頑張って今仕事をしています。これからも更に頑張って働いて、立派な人になりたいです」

 

これにはソンギュさんも関心。

「スピーチで一番重要なのは自分の話を含めることなんです」とし、

「期待以上の答えだ。120点!」と大絶賛。

 

おおー(゜∀゜*) シンくんすごいぞ!

 

 

 

 

 

そして第1位の心配は、“面接の時にどんな服を着ていけばいいか”。

 

そこで、面接で好感度を上げるファッションで登場~

 

 

そして番組の本物のおエライさん方の前で面接。

 

いや~

メンバー達がバラエティやドラマに出る時のオーディションって

いつもこんな感じなのかな~

この緊張をいつも味わうなんて私無理。←

 

番組の編集さんから

「自身の魅力を見せて下さい」と言われたタクヤくんは・・・

 

 

 

 

\♪キ~ダ~リョ~ジョ♪/

突然のBlack or White。

 

 

 

 

見てられないシンくん。

 

ソンギュ「普段からよくそうやってひざまずいてるんですか」

 

wwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

続くシンくんも、面接官からの厳しい質問が続く。

 

しかしこんな可愛い新入社員なら私が面接官なら一発合格よ。←

 

 

番組のチーム長さんから

「何か物を売ったことはありますか?」と聞かれ

「オープンマーケットで物を売ったことがあります」と答えるシンくん。

 

するとチーム長さんから急遽

「この万年筆を我々に売ってみせて」というテストが。

 

 

~シンくんのテレフォンショッピング~(仮)

堂々と黄色い万年筆の良さ?をアピールしました。(笑)

 

 

 

面接官の協議の結果、

合格者はシンくん~!

 

今回もこんな感じで終了~

 

番組でだけど

シンタクの面接現場が見れて良かった。(笑)

 

二人もそうだし、他メンバー達も出演枠を獲るために

度々オーディション等ではこんな感じの面接も受けたりしてるんでしょうね。

 

 

CROSS GENE、ファイティン!\(^0^)/

自信を持っていいからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

3月25日に生配信された動画です↓

https://www.facebook.com/JTBClove/videos/

 

番組がスタートするという宣伝でした。

この時すでに4話分撮り終えてたんですね。(笑)

 

 

 

 

インスタより☆

 

 

 

 

 

 

 

公式FBより☆

cr:https://www.facebook.com/JTBC2

 

 

 

次回からようやく

タクヤくんの髪色が変わってるかな。

(ようやく私の好きな髪色のタクヤをキャプれる(≧∇≦)笑)