~New Year Luv Luv Night~ | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^


明けましておめでとうございます☆

挨拶が遅れてしまいすみません;

ワタクシごとですが
年末あたりに風邪をこじらせてしまい(=_=;)
クロスの情報も追えないまま
何とか2日のライブにだけ這って行ってきました(笑)



早いもので、
このブログを立ち上げて今年で5年目に突入しました。

ここ数年、本当にCROSS GENE中心の生活を送っています。
CROSS GENEのおかげで
日々の生活が、人生が変わりました。

CROSS GENEが話している内容が分かりたいと
韓国語を勉強し始め、
CROSS GENEの情報が知りたいと
Twitterを始め、
ペン仲間さん方とおしゃべりしたいと
LINEを始め、

全てがCROSS GENEによって
動かされてきました。

そして楽しい夢を持つことができました。

メンバー達に本当に感謝です。

そして、
このブログをきっかけに交友も広まりました。

CROSS GENEを応援していくのに
一人より二人、二人より三人、と
一緒に応援できる仲間ができたことに
本当に感謝しています。
いつもありがとうございます。

うちのブログは情報ブログではなく
私個人で残したいCROSS GENE日記のようなもので
かなりマイペースなブログなんですが

どうか今後とも温かく見守って頂けたら嬉しいです☆

どうぞ今後ともよろしくお願い致します☆






さて、

1月2日に開催されたZepp DiverCity Tokyoでのライブレポなんですが

ネットサイトに沢山ありますのでそちらへ。

丸投げホイ(ノ゚∀゚)ノ ⌒

Kstyle

wowkorea

⇒korepo(1 )(2 )

Mpost





写真を見ても何だか
本当にこの場に自分は居たのだろうかと
感じてしまうくらい
ライブの記憶がないんです。。(T_T)物忘れじゃないわよ...


以下は、ちょっとボヤきというか、愚痴になります。。
年明け早々すみません。。
聞きたくない方、スルーして下さい。




2日のライブに
私も行ってきました。

相変わらずのくじ運の無さで
番号はかなり後ろの方でしたが

元々、人の多い所が苦手で
まだ病み上がりだったこともあり
座ってゆっくり見たかったので
ゆったりシートの入り口にいたスタッフさんに尋ねました。

私「すいません、ゆったりシートに座りたいんですが...」
スタッフ「一応、お子様連れのご家族かご年配の方しか座れないんです」
私「あ、そうですか...」

やはり子供無し独女はダメだったか...( ̄  ̄;)


会場に入るとまだ後ろの方は空いていたので
なるべく人のいない所を求め、
入り口後ろの方のスペースを確保しました。
そこからはステージも見える状態でした。

隣りにいた女の子が話しかけてきてくれて。
「CROSS GENEのライブ行ったことありますか?」と。
「うん、何回かあるよ^^」と答えると
「私CROSS GENEのライブ初めてなんです。受験生なんですけど来ちゃいました。(*´∀`*)」
と、初ライブを嬉しそうにしている様子でした。
私も「それならいい息抜きになるよ!」なんてことを話しながら
ライブの開始を今か今かと待っていました。

が、

開演3分前から
入り口周辺にどんどん人が溢れてきました。

そうです。
開演間際になると入り口付近が異様に込むんです。(` ´;)しまった...

そしてトドメが。
開演直前に二人の女性が前に割り込んできて
(もうすでに人の入る隙間なんて無かった所に(` ´;)!!)
そのまま開演。

メンバー達が登場したのも分からなかったくらい
全くステージが見えませんでした(;_;)
(たま~に、背の高いタクヤくんシンくんの頭だけチラっと見える程度)

隣りの女の子もたぶん私以上に見えなかったんじゃないかな。。

私とその女の子は、せいいっぱい背伸びしたり
何とか隙間を探してメンバーを見ようとしたけれど
人の頭でどの角度も遮られていました。。


仕方ない。

今回のライブはもう
スクリーンで見る覚悟を決めました。

(カメラさん今日のライブはあなたのカメラワークにかかっている。
一つのイチャコラも撮り逃すんじゃねえぞ)Oo。(゜言゜)
と、カメラさんに念を送り ←

スクリーンをガン見。


サブステージに来てくれた時に
かろうじてメンバー達の上半身が見えたけど
それでも全部は見えず。。

デカいオカマのタク子がよく見えたのが救い。←
ヒールの高いブーツを履いてウロウロしてくれたおかげで
今回唯一、直に見れたのがタク子でした。

綺麗でした。キラキラ(T T) ←


でもあれ、サブステージでのパフォーマンス中は
スクリーンには映されなかったんですよね。
なので肝心のメンバー達の表情は分かりませんでした。。(;_;)

メインステージに戻って
再びスクリーンに映し出されるようになっても
やっぱり実際の姿は見えなくて。。
それどころか
最後の頼みの綱であるスクリーンさえも
観客が興奮して動くたびに
見えなくなることもありました。

会場からはすごい歓声がするのに
私もメンバーを見たいのに
CROSS GENEと同じ会場にいるのに
どうして私は見られないの。と。

会場が盛り上がれば盛り上がるほど
置いてけぼりになった感じがして
涙が出そうでした。
もうなんか悔しくて辛くて。



メンバー達が(特にシンくんが)
「元気がないですよー!」
「もっと声出してー!」
と盛り上げようとしてくれてたけど、、

正直、メンタルがボロボロだったのと
立ちっぱなしで足がうっ血して痛かったのとで(T T)
声出す元気がありませんでした―。。。

ごめんねみんな(T T) おばちゃんもうヘトヘトで...

そして一旦ライブが終了、
私の前にいた女性二人はアンコールを聴かずに去っていったんですが
するとそこのスペースにまた新たな刺客がっ(` ´;)

このお姉さまがもう
横揺れが激しいのなんのって。

曲のリズムに合わせて楽しくノリノリで揺れるのは全然いいことだと思うんだけど
せめて縦揺れにしてくれ。←

ホントこの方の頭のてっぺんから杭を打って固定してやりたかったわ ※精神だいぶ怖いことになってます

横に揺れるにしても
このお姉さまはありえないぐらい左右に体を揺らしてて

このお姉さまが右へ左へ揺れる度にスクリーンが見えなくなるもんだから
私も左へ右へ頭を動かさないと見えなかったんです。
たぶん前から見ると
二人で反復ラディダディしてるようだったと思う。。※決して楽しくはない


最後のMIRACLEで
泣いているシンくんの姿がスクリーンに映し出されたけど
いつから涙を堪えて
いつ溢れたのかさえ分からなかった。






期待していた近距離面会では
タクヤくんと一言交わした?くらいかな。
すぐにスタッフさんに押されて退散。。

お年賀いらないから
握手かハイタッチの方が良かったよ(´・ω・`)

しかも私が行った時には
シンくんにしか列ができてなくて。

仕切りも何もなくてちょっとびっくり。

他メンバーから
“誰にどれくらいファンがいる”ことが明確で。

シビアな世界とはいえ
あまりに他のメンバが可哀想な気がして。。

タクヤくんからお年賀もらった後、
他メンバの前を
何だか申し訳ない気持ちでそそくさ去っていくことに。。



今回のライブは
何とも心残りなライブになってしまいました。


仮にも「応援処」と名づけたブログで
(しかも年明け早々こんなネガティブなこと)
書いてしまい本当にすみません。

でも、私みたいな気持ちだった人
他にもいるような気がして。
誰かに聞いてほしくて。。(T T)









「Zeppでライブやったぜ」
というと、箔がつくし、経験値も上がる感じがするし
グループにはいい会場かもしれないけど

どうか今後は

一人一座席の会場で。

やってもらいたいなあ。。

もしくは
会場が斜めになってる会場でライブしてもらいたい。。

以前行った梅田クアトロでのライブもスタンディングだったけど
ここは会場が斜めの段差になって、ステージを見下ろす形だったのが良かった。

O-EASTも、横に広がった会場なのでまだ見やすかった。

まあでも

一人一座席の斜め会場がベストだな。



よって、、、







タクヤくんの言った
「武道館でライブ」を早急に叶えてもらうしかない。

今年中にね!(`・ω・´) ←