「僕の友達の家はどこ?」NZ編 ① | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^


12月23日放送
「僕の友達の家はどこ?」


公式動画⇒JTBC

フル動画⇒1/2  2/2


いよいよスタートしました!
ニュージーランド編!!\(^0^)/迷子になってた方~ 無事辿り着きましたか ←


タクヤくんは友達たちと3ヶ月ぶりの再会。


セユンさん「見ない間何してたの?」
タクヤ「日本にいたんです。」
セユンさん「あー仕事がなくて?」

(笑)(笑)(笑)

タクヤ「チームでの活動をしてたんです」

ガヤ「これ?wこれ?w」

と、ダンスの催促w

タクヤ「ちょ、早くないですかww」

セユンさん「え~では午前8時23分、タクヤのオープニングダンスを見てみましょう!」

と、有無を言わさず・・・↓


ニュージーランド大使館前で「sHi-tai!」を披露するタクヤ氏。ウィアンさん大ウケ。



今回の旅には
セユンさん、スーザンさん、ギヨムさん、ウィアンさん、タクヤくん。

と、あと二人。

一人はグラマーな歌手。
と言われ、期待する友達たちですが・・・


登場したのはイケイケな感じのナムジャ(笑)

歌手のイ・ジョンさん。
以前ニュージーランドに住んでいた(山に登るため1ヶ月だけ)ということもあり、今回旅を共にすることに。

そしてもう一人は
在韓ニュージーランド次席大使のジョン・ライリーさん。
カナダ編にも出演したそうな。


挨拶を済ませ、
大使館邸でお茶する友達たち(スゲェw)



ここでジョンさんの
~マオリ族(ニュージーランドの先住民)の挨拶講座~

■キァオラ~!→Be Healthy
元気ですか~!って感じかな。
(イノキかな(・ω・ )。 ※違います)

■カ パイ~ →チョア
いいね!好き!って感じかな。
(乾杯~□ヾ(・ω・ )。 ※違います)



皆で談笑中も、、

ケーキがのったお皿とフォークをしっかと握って離さないタクヤ氏
(ちなみに一番好きなケーキはチーズケーキだそうです。過去情報。)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしていよいよ出国。

二手に分かれ、タクヤくんたちは
ニュージーランンドの南島にあるクイーンズタウンへ。


あ、これ、公式ツイに上がったやつですねw




11時間後、クイーンズタウンに到着~

素晴らしい眺めに美しい自然~キラキラ

到着するやいなやジョンさんが
「クイーンズタウンにいる間は私が全ての準備をするから、な~んにも心配いらないよ。さて、急ごうか。
と、せかす。

一同どこに??

(何か見た光景...ジェームスさん再来?笑)


それにしても、クイーンズタウンは本当にあったかくていい天気~

タクヤくんが
「天気までこの方が準備しました」とノせるw


すると調子に乗ったジョンさんが
「ああ、ニュージーランド政府職員の私がぜ~んぶ!天気まで!」
とww

そして皆から「天気の調節もするんですか!」
とおだてられww

これにジョンさんは更に、「あ、ちょっと待って」と携帯を持ち
「ちょと二度だけ気温下げてください」
と電話をかけるフリww何の流れですかwwww




そして、ジョンさんに再びせかされ(何か見た光景Ⅱ)
車に乗って移動~

ここで再び
~ジョンさんのkiwi講座~

ニュージーランドでキウィというと
果物のキウイ。
国鳥であるキーウィ。
そして、ニュージーランド人のこともキウィと呼ぶのだそう。

早速タクヤくんが「キウィひょん」と呼んでましたwwそれは使い方合ってるのかwwww



車が目的地へ到着~


どこぞのハリウッドスターが降りてきたかと思った。



それにしても今日はまたのコントラストが素晴らしいですね。
仮面ライダーBLACKかと思った。(え?知らない?;ググってね。)
でも相変わらず内股女子。←




まずは景色見物。

(やはりジョンさんにせかされw)展望台までケーブルカーに乗る友達たち。
タクヤくんはジョンさんとペアに。



ジョンさんが景色を見ながら色々説明をしてくれると、
タクヤくんが
「ニュージーランドはちょっと不思議な感じがします。今暖かいのに山に登ると寒い(雪もある)。」


そう言うと、ジョンさんは
「そう。だからニュージーランドはFour seasons in one dayなんだよ」
と、さっき大使館で話した言葉を改めて言いました。

これにタクヤくんも
「うんうん、1日に四季がある」と、実感していました。

そして、
や~ ヒョンとペアで良かった~♡色々説明してもらえるし♡
と、末っ子大爆発のタクヤ

今回の旅もマンネタクヤがたくさん見れそう。w





そして展望台に到着した友達ら。
途中でスゴイものを発見したようで。。

「バンジージャンプ台があったの見た?!」
「見た見た!!」と騒ぐ。
(修学旅行中の男子高校生みたい)


ここでジョンさんから
バンジージャンプ台にも書かれていた恐ろしい言葉が発せられた。

僕らは飛べると思う?


ま  さ  か  。


凍りつく友達ら。


さらに「ここ(バンジージャンプするため)に来たんだよ~」というジョンさん。
と、大反発する友達らww


ここクイーンズタウンはバンジージャンプ発祥の地だそうで
ここに来たからには飛ばなきゃ~ということだそう。w

さらに説明は進み、
「バンジーといったら足首に紐を結ぶイメージだけれど
ここでは体にくくりつけるから、自由なジャンプが可能さ!」

とジョンさん。

そんな自由いやだ。


しかし何だかもうすることに決まったようでww移動~ www


タクヤ「4人みんな飛ぶんですか」

悪あがき。↑




想像しただけで既にフラフラのタクヤくんとスーザンさん、

二人一緒に段差でつまづくというwww大丈夫かwww


オーストラリア編で幾度と命を懸けてきたタクヤくんですが←
今回も命の危機にさらされ、
後のインタビューでは・・・




\冗談でしょ/



\この兄さん何言ってんの/



しかし・・・


この兄さんは本気でした。



やー・・・


この、頭にCCDカメラ付けてバンジーとか↓

出川とかがよくやってるやつ ←
タクヤくんもする日がくるなんて。
思ったより早かったわ。(思ってたんかい)


ここで、各々がバンジージャンプをする際に自由なポーズで飛び、
そのジャンプに順位をつけてもらい、最下位には罰が与えられる。ということになりました(笑)




いよいよバンジー台へ。

タクヤI can do it(棒読み)」


“おおーっ!”と周りから言われてたけど...


目ぇうつろだぞ大丈夫か




一番目に飛んだのは
言い出しっぺのジョンさん(まさかの初飛び)。

シェー!マオリ族のポーズで勢いを付け


ムササビのポーズで見事バンジー!(笑)



二番目はスーザンさん。
綺麗なハートポーズで落下していきました(笑)




そして三番目、
タクヤくんの番です!(すごい顔↓)



タクヤ「俺が見せてやる!」

おおー!!!


・・・と、


ちょっとタンマ。(笑)








そしてついに・・・














バンジー!!!!



見事なバク宙二回転!!!!!


おおおおおおおタクヤ!!(゚∀゚)

カッコイイぞ!タクヤ!!!(゚∀゚)

すごい度胸だタクヤ!!!(゚∀゚)




惚れ直したぞタクヤあああああ!!o(゚∀゚*)



スカイダイビング同様、
飛んだ後は、景色を見渡して楽しむ様子のタクヤくん~



しかし・・・・




\い、痛い!痛い!/


??どした??



痛いと言いながら股間を押さえるタクヤくん。


wwwwwwww

体をくくりつけてる紐が股間を締め付けちゃったみたいwwww


お疲れ様でしたwwwwオモシロ、、カッコ良かったよwwww




四番目のイジョンさんは
歌手らしくラブソングを歌いながら空に舞い降りました(笑)



そしてこのブロンドヘアーのべっぴん姉ちゃん(バンジースタッフの方)が選んだ最高のジャンプは、



見事タクヤくんに!!!!


そして一番ダメだったジャンプはジョンさんでしたw

この方いいリアクションするなあ。。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次に友達らがやってきたのはワカティプ湖。



さっきの罰で、ジョンさんが湖へダイブ。
(なぜかスーザンさんまで)

思いのほかジョンさん、モムチャンでした(笑)


タクヤくんが買ってきてくれたハンバーガーで
今日初めての食事(笑)
可愛い(笑)



タクヤ「僕らがニュージーランドに来てから“(兄さんが)早く早く!時間が無い!”って言うもんだからご飯食べるのにここまでかかったじゃない。ようやく一息つけたよ」

と、文句たれるマンネ。←

まあホント今日は大変だったしね(笑) 股間も大変だったし。



みんなで乾杯してこの日は終了~


次回も何か起きそうだ(^w^) 楽しみ♡