『非首脳会談』第21回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

11月24日放送
「非首脳会談」第21回


フル動画⇒1/2  ・ 2/2



今回、一日非首脳を勤めた
コロンビア出身のアルバロさん。

かなりハイテンションなお方でw
タクヤくんも、
「今日初めて会うんですが、隣に(こんな)おしゃべりが座ってて何かプレッシャーです」
と、タジタジ(笑)


セユンさんから「何か一言アドバイスを」と言われるも、

アルバロさんの“何なに!?”的なこの目で見られ・・・


「よく話されるので・・・・放送も上手くやられたら・・・」
と、魂の抜けたアドバイス。

しかしセユンさんからの
「タクヤ!お前が先輩なんだぞ!」という後押し?で吹っ切れたのか、


「とにかく頑張ればいいんだよ、頑張れば!」
と、強気なアドバイスで周りからも拍手!!
(しかし中味は無い。←)




グローバル文化対戦では
世界のミステリー大百科ということで、
世界中の不思議な話や怖い話が紹介されました。

日本にある“口裂け女”の伝説は、
韓国版では“赤いマスク”というそうです。

ウィアンさんは、セユンさん同様UFOを信じているそうなんですが、
これにタクヤくんが
「いない!いない、いない、いない!」と全否定(笑)


ここで急遽、
「宇宙人はいるか?いないか?」という票決にww

各国から様々な意見が出るも、
タクヤくんは断固として「いない」の一点張りでしたw




今回のゲストは歌手のキムボムスさん。
ボムスさんには3歳下の弟さんがいるそうなんですが、
その弟さんがボムスさんのマネージャーをしているのだそう。

そして今回のテーマは
「もう3年間就職もせず僕の家に居候し続けていて、最近は許可もなく僕の財布からお金を取っていく兄、そんな兄と縁を切りたい僕は非正常ですか?」という視聴者からの案件。

これには様々な意見が。

エネスさん「兄にしっかりしてもらうためにも縁を切った方がいい。たとえ、その後改心して兄から連絡が無くてもいい」
ロビンさん「ちょっと離れてみれば?」
アルベルトさん「今回はちょっと離れたいと言ってるんじゃない。縁を切りたいと言ってるんだ。非正常でしょう?誰でも問題だからとそれを放っても解決策にはならない」
ダニエルさん「兄弟の縁を切れば両親に迷惑がかかる」
ジュリアンさん「自分の子供なら面倒をみる責任があるけども、自分の兄弟の面倒をみる責任は無い」
ウィアンさん「中国語で血浓干水(血は水より濃い)という言葉がある。縁を切ることなんてできない」
等々、たくさんの意見が。

そのうち、G11の兄弟の話題へ。

色々な話が出ましたが、とりあえず
“兄弟でレスリングごっこ”は万国共通なようです(笑)

そして、タクヤくんが妹が二人いると言った途端
G11が目の色変えて食い付きましたwww



タクヤ「上の妹は94年生まれで21歳です」
一同「おおおおおお!」
ヒョンムさん「IU、スジと同い年だ!」

(そんなのウン万人いると思うけど(^^)男って...笑)



タクヤ「外見は僕と似ている点が多くて、背も174cmあります」
一同「おおおおおおお!」
オチュリさん「まさに僕のタイプだ」

それだけで?www



タクヤ「笑った顔が僕とよく似ています」
ヒョンムさん「人気もあるんじゃないですか?」
タクヤ「僕の友達の間で人気でした。妹、綺麗に育ったね~と。」

オチュリさん「ん~~ん♡♡」

と、この顔(笑)

ヒョンムさん「妹の周りの男達がみんなオオカミに見えるんじゃ?」
タクヤ「なので“妹に興味持つなよ”と言ってます

wwww

と、G11の期待がますます高まったのを危険に思ってか?w
タクヤくんがここで上の妹さんの話を終わりにし、
下の妹さんの話を始めた。

タクヤ「下の妹はまだ小学生なんですが、活発で外で走り回ってとても運動神経が良いんですよ」
と話すと、シギョンさんが
「下の妹の足が速いとか興味ないんだけど」

と、皆の思いを代表したかのようなツッ込みww
タクヤくんも“あ、やっぱり?;”という表情w


皆にせがまれw上の妹さんの話に戻すタクヤくん。w

タクヤ「上の妹は外見は僕と似ている部分が多いんですが、性格は反対です」
オチュリさん「良かった~」

タクヤ「・・・なぜですか?」

www


セユンさん「もし、G11の中から妹の彼氏を選ぶなら?」
タクヤ「(かぶり気味に)いないです。」

wwwwwwww


ここで、妹さんのいう彼氏の条件を発表。
1.女性を大事にしてくれる男
2.背が高いので、自分より背の高い男(つまり174cm以上)

ここでヒョンムさんが
「ああ~~~チャンウィアン脱落!」とバッサリ(笑)

タクヤ「この条件に合うと考えるなら、この中だとアルベルト兄さんかな...」
と、しぶしぶ一人を抽出。(笑)


シギョンさん「妹は彼氏いるの?」
タクヤ「・・・いるみたいです・・・」

シギョンさん「彼氏がいると聞いて気分は?」
タクヤ「良くないです」

wwwwww

頑張れお兄ちゃん(笑)


シギョンさん「妹の彼氏を見たことは?」
タクヤ「こっそり(SNS)で検索してるんです」

マジかwwwww

その検索でw知った妹の彼氏について
「外見は僕より劣る」そうでwwww

wwwオモロイwwwwww(てか彼氏くんに失礼)

さらに血液型まで調べたそうでwwwww

タクヤ「B型でした、B型の男はダメです、気に入らない」

wwwwもう私お腹痛いwwwwwwwwwwwww


この辺の様子は公式動画にもw
彼氏のSNSをこっそり調べてみました


そして、学生の頃のあだ名が“シスコン”だったことも告白(笑)
これはタクヤペンには有名?ですが
こんな電波に乗せて発信してるタクヤくんがものすごくオカシくてwww(私の中で ←)



ここでタクヤくんが議題に上がりました。

「妹の彼氏のSNSを監視するタクヤ、正常か非正常か?」

wwww

結果は6対5でしたが(タクヤくんちゃっかり、自分は正常だと挙げてましたがw)
キムボムスさんから「彼氏の立場からしたら一番いやな男だ」
と言われ、少々ショック気味w


ジュリアンさんにはお姉さんがいるそうですが
「姉さんが彼氏に会う時は、相手は最高の男なんだと考えろと。何か問題が起きても心配はするけど検索までは・・・・」
と、タクヤくんの監視を否定。(笑)

でも妹のいるアルバロさんは
「僕も男なんで、たくさん遊んできたから分かる。妹の彼氏がどんな男か知ることは必要」
とし、オチュリさんも
「もし妹に彼氏がいたら名前をSNSで探す」と言っていた。


~検索王の兄達~(笑)



ウィアンさんからは「タクヤは正常だ。僕も妹がいたらそうする」
という心強い?言葉をもらい、嬉しそう(笑)


ウィアンさんは、ジュリアンさんは友達としては良いけど妹の彼氏には嫌なんだそうで、
タクヤくんも同意見でした(笑)




そして、タクヤくんが
妹の彼氏に向けたビデオレターを送ることに。


「妹はあなたに情が移ったようだから、ぼくの妹を守ってあげて下さい。
妹を大事にしてあげて、それから・・・」


と、

顔は笑っていながらも、妹を取られた悔しさからか、


自然と拳がグーになっていたタクヤ兄。







「日本で会おう...」
という恐ろしい?言葉を残していました(笑)



今回のテーマにちなんで
兄弟の序列について。やはり長男は特別なのか?という話題に。

タクヤくんは
「日本では長男が父親の跡を継ぐべきとされています。なので長男は、家を継がなくてはならないという責任感が自然とわくんです」と説明。


そして、「親の面倒は長男がみるべきか?」という問いには
タクヤくんとキムボムスさんだけがYesでしたが、
弟や妹も一緒に両親の面倒はみなければ、という意見とは一緒でした。

次に、「親の面倒をみた人が遺産を多く相続するべきか?」という質問にもタクヤくんはYesで、
タクヤくん、なかなかに昔気質な子なんだな~と。
私の印象はまた良くなりました♡(笑)




最後、

妹さんに向けたビデオレターで
愛情いっぱいのお兄ちゃんを見せたタクヤくん。




きっと妹さん達にとってすでに
タクヤくんは自慢のお兄ちゃんだと思うよ^^*


















(^m^)-♡