『非首脳会談』第8回 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

8月25日放送「非首脳会談」第8回

■TAKUYA CUT動画
(1)   (2)
■JTBC公式動画
拓哉の自炊料理‘福不福おにぎり’福不福リレー
■TAKUYAのトーク内容訳
@CROSSGENEJP




まず最初に、
“韓国で行って良かった文化遺産は?”という問いに
タクヤくんは宗廟(チョンミョ)をあげていた。

宗廟は、朝鮮王朝歴代の
王と王妃などの位牌が安置されている王室の霊廟で、
ユネスコの文化遺産に登録されています。→wiki


「日本人として何と言っていいんだろう...すごく...
何と言うんでしょう...何と言うんでしょう...」


と、言葉に詰まってw
繰り返し“何と言うんでしょう”と言っていたら

エネスさんに
「何と言うんでしょうと聞かれたって僕達は分からない!
聞いてないで自分で話せ」

と言われww
たじろぐタクヤくんwww


何と言えばいいのか
上手い言葉が出てこないのねw

ここでMCのシギョンさんが
「뭐라고 하죠?(何と言うんでしょう)が新しい流行語になるかもよ」
と言ってww
更にセユンさんが
「そのうち(オチュリさんみたいに)
タクヤがプリントされたカバンをプレゼントされるんじゃないか」

と言っていて爆笑w

これねw
↓ 아닌데에~?(違うのにな~?)



ちなみに
“뭐라고 하죠”カバンのイメージ図。(雑)









やだwww誰か作ってwwww
www何と言いましょうカバンwww



ところでシギョンさんて
けっこうタクヤくんに上手いこと話を振って下さいますよね^^
他のMCさんもなんだけど。

タクヤくんもインタビューで言ってたけど
特にソンシギョンさんが
アドバイスをくれたり、よく気にかけて下さると言ってたっけ。

タクヤくんは本当に
周りの人に恵まれる子だなあといつも感じてます。
タクヤくんという人物がそうさせるんでしょうね。





続いて、各国の文化遺産の紹介。

ウィアンさんが万里の長城を紹介し、
「月から地球を見た時に一番はっきり見えるのが万里の長城らしくて...」
と言うと、

各国から
「そんなわけないだろう」
と茶々がw

ここで、日中間の因縁対決を期待する空気を読んだ?タクヤくんが
「僕は何も言ってませんよ(^^)」
と、わざわざ言って周りを笑わせていたw




タクヤくんは
日本の富士山を紹介。

「元々ゴミがとても多くて認められなかったんですが
それを残念に思った日本人は掃除をして
努力した結果、ようやく文化遺産に登載された」


シギョンさんからの
「何でゴミが多かったの?」
という問いには

「良い人もいれば悪い人もいる。
維持できるようこれからも続けていかなければならないこと」

だと話していた。




次に、“各国の文化遺産で欲しいものは?”という質問。

イタリアのコロセウムが欲しいというタクヤくんに
アルベルトさんは
「コロセウムはダメだよ、似た所があるからそれをあげる」
と言う。

エネスさんが
「富士山をあげたら」と茶かすと、
タクヤくんは
「富士山はダメです。ゴミだけあげます」
と上手い返しをしていた(笑)





そして今回のテーマ
「ソウル生活をやめたい私は正常か?非正常か?」

各国から、
ソウルに初めて来た時の苦労話などが出る中、

“今、少々苦労しても未来に備える必要があるか?”
という話題に。
タクヤくんはYes側だった。


「今はお金をそんなに稼げていないけど
未来のために今は努力しなければいけない」
と。




そして節約の話が出た流れで
G11の料理の実力は!?ということで、
自炊料理の大公開!

タクヤくんはおにぎり♡

コロンとして美味そうなおにぎりだ(笑)



「朝6時に起きて作っていました」
「オモニの気持ちで作りました」



G11でもお母さんになるタクヤくん(笑)



ここでオチュリさんが
タクヤくんの事を「タコヤ」と呼び間違えるwww
(そういえば、JTBCのファンコメント欄にも“タコヤ”と間違って呼んでいる韓国ペンちゃんがいたwww)

これにはタクヤくんも怒ってwwww
「たこは日本語で문어(たこ)のことですよ!」
と言い、皆爆笑www



非首脳会談公式Facebook には
タクヤキのイメージ画まで登場(笑)

シンくんも言ってたダジャレが
こんな所でイメージ化されるとはwww
タクヤのたこ焼き屋、繁盛するわよきっとwww




そして何と
タクヤくんの作ってきたおにぎりの中には
二つは辛い唐辛子が、一つはわさびが入っている、
ロシアンおにぎりな事が判明www

タクヤくん、いいモン作ってきたな(笑)

出演者陣、楽しく盛り上がっていました(笑)



次回放送も楽しみ( ´艸`)







「非首脳会談」第8回フル動画
1/22/2