DVD感想 | CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENE*TAKUYA応援処「やっこの寺子屋」

CROSS GENEのTAKUYAファンによる応援ブログです^^

DVD「2013 CROSS GENE JAPAN LIVE -WITH U-」を鑑賞した感想です。
長文の自己満なので忙しい方はスルーを。笑



この8月のライブ、
私は大阪公演には行ったけども
その時はずっと
ふわふわした夢見心地で見ていたので
正直、現実味がなかったというか、
まあ早い話が、よく覚えていない。(なんてこと)

なのでこうやってじっくりDVDで見れるのは
本当にありがたい。

皆さんは何回見直しましたか?笑

私はまず
正座でノンストップ鑑賞

2回目は
気になる所やお気に入り部分で
巻き戻し・再生しながらじっくり鑑賞

3回目は
大好きな梅酒を飲みながら
ほろよいイイ気分で鑑賞~

4回目~ ①から繰り返し。

って感じ。(笑)

何度見ても楽しめるDVDです!!(`・ω・´)



感想は大阪公演のレポと少々カブりますが;

やはり何と言っても
メンバーの成長が素晴らしい!
ってことですよね。





観客をよく見ていて
パフォーマンスに余裕がある。





会場を一体にし
自分らもライブを楽しんでいるのがよく分かった。




「Page of Love」は
振り付けが本当に可愛らしくて
楽しそうに歌っている姿は
こちらまで笑顔にしてくれる(*´ω`*)ほわん




変わって「そばにいて」では
それぞれがしっとりとしたソロを聞かせてくれて
特にメインボーカル二人の歌唱力が引き立った。





衣装が変わり「Dirty Pop」。
この曲はホント
ずっと聞いてると脳がトランス状態になりそうでw
メンバのノリの良いダンスは見事曲と融合していて
CROSS GENEの世界へと煽られていく。




「CRAZY」は
本当に狂って壊れそうなほど君を想っている
感じがとてもよく表れている振り付けで
見ていてとても面白い。

また、ジアくんが抜けて
CROSS GENEの音色が明らかに変わったと、
それを感じさせた初めての曲が「CRAZY」だった。

正直、初めは受け入れ難かった。
以前の音色が好きだったから。

それでも、
ここから次々に新曲を出し色々な表情を見せ
今ではすっかり
“今のCROSS GENEの色”を創り出している。
わずか1年足らずで。
メンバー達は相当な努力をしているんだろう。

ジアくんが必要ないと言っている訳ではなく、
ジアくんがいたからこそ
今のCROSS GENEがあると思うし、
それはメンバー達も言っていることで。

月日が流れると共に
当時の曲が新しい声によって生まれ変わり
その変化を楽しめる。


そうやって今のメンバー達が必死に
CROSS GENEの色を積み上げていっている。


実は今回
一番注目して観たのはセヨンくんだったりする。

以前ジアくんが歌っていた部分ほとんどを
セヨンくんが歌っていた。


誰よりも練習量が必要だったであろうセヨンくん。


普段は、ほや~んとして*

アホやってwwww

オモシロ王子って感じだけどもw


韓国のあの厳しい兵役を
「超オモシロイデス」と言ってしまえるその、

いい意味での楽観さと
精神力の強さがあってこその今だろう。


カーン!と打ち抜くようなハイトーンボイスを放つ
CROSS GENEのメインボーカル。


おそらく...

来年はセヨンが来る!!(`・ω・´)はず。


来年韓国にカムバして番組などに出る際にも
新メンバーのセヨンくんには注目が集まるはず。

これからどんな面をみせてくれるか
ますます楽しみだ。




「AURORA」は
これでお別れ(ライブが終わり)なんだと
寂しい気持ちで聴いてた気がする...
それでも、また会いに来ようと
元気をもらえる曲。

スクリーンにメンバの子供の頃の写真が映し出される演出は嬉しかったなあ( ´艸`)
これで兄弟構成もはっきりしたし☆

これまでに分かっていた事も総合すると、
セヨン→兄一人
ケスパ→姉一人
シン→一人っ子
タクヤ→妹二人
サンミン→姉二人
ヨンソク→姉二人

ってことが分かった☆
(ペン仲間さんからの情報も頂いて(^人^))

こうやって見ると・・・
長子(お兄ちゃん)ってタクヤしかいないわねwww
(一人っ子のシンくんは省かせて頂きました)
そりゃいつの間にかまとめ役になってるはずだわw
がんばれお兄ちゃんw



タクヤくんが最後のMCで言ってたな...
ライブが始まるまでは、
会場にお客さんが一人もいなかったらどうしようと
いつも不安でいっぱいだと。

でも、ライブが始まって明かりが付いた時
皆さんが笑顔でペンライトを振っているのを見た時
いつも鳥肌が立ち、感動すると。

そして、
ライブで一番大切なものは皆さんですと。



これからも、もっともっと成長して
より良いものをつくっていくために
皆さんが必要ですと。

これからも「一生WITH U」でよろしくお願いします。と。




タクヤくん、
いつもペン達のことを考えてくれて
ありがとう。

CROSS GENEありがとう。

これからも一生応援していくからね。

次回のライブは、
私も会場でペンライトを振って
タクヤくんを感動させたいな☆









~ボーナストラックを観て~

会場で見たショートフィルムのメイキングは
普段のメンバーの様子が見れて楽しかった^^

その、ショートフィルム自体は未収録だったのが残念(´・ω・`)。


ジャスミンティーを飲み干すタクヤがセクシーで良ろし。



この、ワンオクのTシャツ着たシンくん

シンくんは自分のmp3にもONE OK ROCKの曲を入れてるほど、本当にワンオクが大好きらしく、
以前にもライブに行ってたけど


先月10日に韓国で開催されたワンオクのコンサートにも行っていたそう。
(シンくん目撃情報はあったけども他のメンバも行っていたかは不明w)

あと先日、横浜での福山雅治さんのライブにもCROSS GENEが来ていたそうで。

CROSS GENEには
先輩達を見て勉強しようという熱心さが感じられる。

いつか先輩達のように
大っきな会場でファンを魅了する姿を楽しみにしてるね^^





そうそう!気になったことが・・・!!


私が行った
8月31日の大阪公演で見た時にも思ってたんだけど...

タクヤのラディのポーズが変わってる!?(゜ ゜)下向いてる?

本来はコレ↓



どうしようアイコン変えな(゜ ゜)
コレどーしよう↓

と、全くどーでもいい心配をしてたんだけど
(今よく見たら他のメンバも少し変わってる?基本私の目はタクヤフォーカス。←

DVD本編で東京公演のラディを見たら
シンくんソロ部分で動いて本来のポーズになって?たから(ああ説明ヘタですみません)
振り付け自体がちょっとずつ変わってるのかな?

いつの間にか進化してたLa-Di Da-Di(笑)


あと、5月のO-EASTでのライブも少し見れて嬉しかった☆

公式さん、「CROSS U」も是非DVD化お願いします(>人<)
タクヤの剃り込みCGとパッツンパツンぱんつ見なきゃ ←


そしてCROSS SCHOOLの原形がここにあったwww



タクヤくんがDVDでも
「もっと色々な場所でライブをしたい」
と言っていたように

先日のROCK Uでも
「全国47都道府県を回りたい」
と言ってくれていたそう。
(ペン仲間さんが教えてくれました^^)




まってるよ~

いつか九州にも来てね\(^0^)/