元記事コチラ
―まずは自己紹介、メンバーそれぞれのキャラクター、グループの役割などを教えてください。
【SANGMIN】初めまして、僕はCROSS GENEのORGANIC GENE、ロートーンラップ担当です。自分では、いつも明るいムードメーカーだと思っています。
【TAKUYA】本当に明るくて楽しいメンバーです。
【CASPER】いろんな味、匂いを持っています。
――匂いとは?
【CASPER】とくにダンスをしているときのフェロモン、汗がいい匂いです(笑)。
【SEYOUNG】僕はCROSS GENEのMIRACLE GENE、ボーカル担当です。よろしくお願いします。
【SHIN】優しくて礼儀正しい。
【YONGSEOK】唯一軍隊経験のあるメンバーです。
【SHIN】そして、よく僕たちの話を聞いてくれます。ピアノも上手で、作詞、作曲も得意です。
【SEYOUNG】(照笑)いつかライブなどで披露したいです……頑張ります!
【YONGSEOK】そして、SOUL(魂)が豊富です(溢れています)。
【CASPER】よく食べます。
【TAKUYA】チョコレートが好きなイケメンです(笑)。
――では、TAKUYAさんご自身の紹介を。
【TAKUYA】初めまして。僕はCROSS GENEのGORGEOUS GENE、ボーカル担当のTAKUYAです。よろしくお願いします。
【SANGMIN】TAKUYAは背が高く、見た目がカッコいいだけでなく、心が優しいです。そして、負けず嫌いです(笑)。だから、練習をすごく頑張っています。
――TAKUYAさんは唯一の日本人メンバーで、3年前に単身韓国に行かれたそうですが、言語や文化の違いなど、苦労はなかったですか?またデビューまでの3年間を振り返ってみて、CROSS GENEのメンバーと出会って助けられた、支えられたエピソードはありますか?
【TAKUYA】最初は右も左もわからず、見知らぬ地へひとり飛び込んだ形だったので、すごく不安もありましたし、コミュニケーションがとれない苦労も最初はあったのですが、メンバーたちと 同じ寮に一緒に住んでいたので、メンバーたちにいろんなことを教えてもらったり、助けてもらったことで、自分の国のように生活できるようになりました。
――メンバーから韓国語を教えてもらい、TAKUYAさんからメンバーに日本語を教えてあげたり?
【TAKUYA】はい。本格的にではないですけど、お互いにわからない単語があったときは、「これは何?」って聞き合ったりしますね。何よりメンバーは日本に関心があるみたいで、いろいろ質問もされました。
――TAKUYAさんから、日本はどんな国だと聞いていました?
【SANGMIN】コンビニがいいと(笑)。
――実際に日本のコンビニにはいかれました?
【SANGMIN】(滞在中は)毎回、毎日行ってます(笑)。
――とくに日本のコンビニで必ず買う、お気に入りのものはありますか?
【YONGSEOK】から揚げ。
【SANGMIN】グミ、ダイスキです。
【YONGSEOK】日本のコンビニのから揚げは、本当に美味しいです!
――確かに。では、SHINさん自己紹介をお願いします。
【SHIN】僕はCROSS GENEのPRESH GENE、ボーカル担当です。性格はメンバーに聞いてください(笑)。
――みなさんSHINさんはどんな方なのか教えてください。
【TAKUYA】SHIN兄さんは、とにかくカッコいいです!
【SHIN】(照笑)
【TAKUYA】ドラマやモデルとしても活躍していて、そこでは美少年的な爽やかな男の子としてのイメージがあると思うのですが、実際は男らしく、頼り甲斐のある性格で、まさにお兄ちゃん!そのギャップがまた魅力だと思います。
【YONGSEOK】努力家で知恵があります。そして、よくおごってくれます。
――さすがお兄さんですね!ちなみによくYONGSEOKさんにおごってくれるのはやはり?
【YONGSEOK】から揚げです(笑)。
【SHIN】僕がみんなにおごれば、みんな言うことを聞いてくれますから(笑)。
――なるほど~。確信的だったんですね(笑)。
【YONGSEOK】さすが知恵があります(笑)。
――では、YONGSEOKさん自身の紹介を。
【YONGSEOK】みなさんこんにちは、僕はCROSS GENEのMYPACE GENEのYONGSEOKです。僕はボーカルと若さを担当しています(笑)。
【SHIN】YONGSEOKは、まさにマイペースなところがありますが、自分の意見を最後まで貫く意志の強さが魅力だと思います。
【YONGSEOK】僕はグループのなかで一番末っ子ですが、お兄さんたちが僕の話に耳を傾けてくれるので、僕は自分の意見を強調することができるんです。
――お互いに尊敬しあっているからこそ、成り立っていると。
【YONGSEOK】はい。メンバー全員に対して尊敬の気持ちを持っています。
――では、最後CASPERさん。
【CASPER】僕はCROSS GENEのWILD CHIC GENE、ハイトーンラップ担当のCASPERです。中国の上海出身です。
【SHIN】CASPERさんは、本当に中国語が上手です(笑)。
【CASPER】当然です(笑)。でも、韓国語も日本語もまだまだ難しくて……覚えなくちゃいけないことがたくさんあります。でも、これが人生です。僕もTAKUYAと同じように、最初は言葉が通じないし、友だちもいないし、日々ストレスやプレッシャーがあったんですけど、メンバーが一緒にいてくれたおかげですごく心強かったです。
【SHIN】でも、彼は何も言わず、ひとりで我慢するような繊細で女性的な性格なんです。
【TAKUYA】料理も上手です。
【CASPER】でも、誰も食べてくれません(笑)。
【YONGSEOK】料理に関しては、僕も負けません!
【SHIN】僕もカップラーメン作りは、誰にも負けません(笑)。
【TAKUYA】CASPERさんは、見た目男らしくてステージ上ではパワフルなイメージがあるんですけど、普段はよく寝るし、綺麗好きで几帳面な性格なんです。
――そして、3月13日には、待望の日本デビューシングル「Shooting Star」がリリースされますね。おめでとうございます!
【一同】ありがとうございます!
【TAKUYA】この曲は、男の切ない心を描いた歌詞になっているんですけど、サウンドは明るく楽しい雰囲気で、誰もが聴きやすい、聴いた瞬間テンションが上がる楽曲になっていると思います。
【SEYOUNG】そして、MVでは、ダンスとともに剣を使ったパフォーマンスがポイントとなっています。
【TAKUYA】音に反応してLEDが光る仕組みになっているんです。
【YONGSEOK】ピカピカ(笑)。
【TAKUYA】全体的にオリエンタルなイメージで、韓中日のメンバーで構成されているぶん、それぞれのよさが映像でもパフォーマンスでも絶妙なバランスで融合されていると思います。
【YONGSEOK】CROSS GENEは今までの歌手とはまったくスタイルが違うので、ほかの歌手で見たことや感じたことのない世界を体感できると思います!
【TAKUYA】またC/Wの「Solar」は、対照的に落ち着いた、歌詞ももうちょっとトーンダウンした、歌にのめり込める楽曲に仕上がっていると思います。
【SHIN】ぜひ両曲注目してください!
――では最後に、流れ星を見たときにお願いごとをするとしたら何を願いますか?きっといろいろなところで同じ質問をされていると思うので、あえてこれまで言ったことのない答えをお願いします(笑)。
【SANGMIN】世界平和のためにスパイダーマンを生き返らせてください!
【CASPER】ラーメン一杯ちょうだい(笑)。あと、中国の本場の豚煮込みが食べたいです。
【TAKUYA】漫画の世界に入りたいです。
【YONGSEOK】『ワンピース』!
――『ワンピース』の世界に入ったら、自分はどのキャラクターになると思う?またはなりたいですか?
【TAKUYA】ゾロは毎回斬られて痛いから、シャンクスがいいです(笑)。
――ルフィは誰?
【YONGSEOK】SHINさんです。
――YONGSEOKさんは?
【YONGSEOK】僕はナミです。
【一同】(笑)
【SHIN】僕も漫画の世界に入りたいです。僕は、『NARUTO』のキュービになりたいです。
【SEYOUNG】僕は宇宙、異次元の人たちにCROSS GENEを知ってもらいたいです。
――SEYOUNGさん自身が異次元?四次元の人とか?
【SHIN】(大爆笑)
【TAKUYA】はい、宇宙人みたいです(笑)。
【SHIN】(大爆笑)
【YONGSEOK】僕は、全世界のチキンを食べたいです(笑)。
――本当にチキンが大好きなんですね。
【YONGSEOK】美味しいお店のクーポンもたくさん持っています(笑)。
――では、今まで答えてきた模範解答、CROSS GENEとしての目標を教えてください(笑)。
【YONGSEOK】目標はCROSS GENEとしての存在確立です。そして、武道館のステージに立ちたいですし、ドームツアーもしたいです。さらに日本、アジアでもトップになりたいです!











