ふだんガールズ競輪はほとんど見ておらず、車券も買う予定もない。
それで予想というのもおこがましいのだが、競輪ファンとしてGⅠを無視するわけにもいかない。
第4R~6Rの決勝A~Cというのがどういう位置付けなのかは分かっていないのだけど、とりあえず第12RがGⅠということでいいんだよね?
準決を見たところでは、梅川風と佐藤水が抜けて強い印象。
児玉碧はベストのレースでギリギリ佐藤水の追撃をかわしたものの、決勝で同じレースができるかといえば甚だ疑問だ。
落車などの事故がない限り、固くても梅川風=佐藤水で仕方がないのではないか。
ド本命なだけに3着は絞りたい。
勝ちを目指す意識が強いであろう児玉碧よりは、位置取り重視でなるべく上位を目指そうという選手を狙うのが本筋だろう。
と、ここまで考えたところで前売りオッズ(26日、23時時点)を見ると、児玉碧=佐藤水のほうが売れていて、梅川風=佐藤水からであれば全流しでもトリガミはないんだなあ。
だったらそれでもいいのだが、敢えて絞るのであれば、ガールズ草創期に見ていて位置取りの上手い印象があった小林莉と、安定した力のある石井貴。念のための抑えで児玉碧まで。
上っ面の予想なので、当たるも八卦当たらぬも八卦ということで。
オールガールズクラッシックL級 決勝予想
3連単
梅川風=佐藤水→小林莉、石井貴、児玉碧
※静岡FⅠの予想はこちら