太田海ー松浦悠は、初日特選で前を取った新山響をカマシていったが、その3番手に入った新山響に捲られて敗退。
そうなるとこの決勝は、まずなんとか前を取って、新山響を突っ張っていくことになりそうだ。
単騎の山田庸や鈴木玄は前々へとごちゃごちゃ動くタイプなだけに、突っ張られた新山は6、7番手に置かれそう。
再度新山響の仕掛けてきたところを太田海が五輪仕込みのダッシュ力で突っ張り切れば、松浦悠にはおあつらえ向きの展開となる。
とはいえ初日からの新山響のレースをみれば、「太田海を残そう」「ラインで上位独占しよう」などと雑念込みで勝ち切れるほど甘い相手ではないとの認識もあるだろう。
そうすると松浦悠は、とにかく自分が勝つレースに徹することになる。
これに続くのは単騎勢。
なかでも、道中脚を溜めて一発狙いに出そうな佐々木眞は魅力的で、新山響と太田海がやり合って共倒れになるような展開になれば逆転も十分にあり得る。
新山響については「準決までは激強のレースをしていながら決勝で惨敗」というのがこれまでも多々見られ、今回は特に太田海ラインから徹底マークされるだけに、やはりこれまでと同じ轍を踏むことになりそう。
前売りオッズを見ると、東北ラインを外してしまえば松浦悠からでもけっこう好配当が見込めるようす。
だったら単騎時と松浦悠の後ろの池田良、さらには佐々木眞のアタマまで、手広く狙ってみたい。
広島記念in玉野 決勝予想
3連単
松浦悠→池田良、佐々木眞、山田庸、鈴木玄→池田良、佐々木眞、山田庸、鈴木玄
佐々木眞→松浦悠→池田良、山田庸、鈴木玄
※競輪予想noteはプラス収支連荘中!
競輪 厳選“穴”予想 2024・12・15 広島記念in玉野最終日・プラス収支継続中!|hayakawa