そりゃあ高市早苗以外の総裁となると不安はあるよ。
だけどきっと大丈夫。
だって日本には天皇陛下がいるのだもの。
というわけで他の話題で書こうかと思ったのだが、特にねえなあ。
今週、NHKドラマ『事件は、その周りで起きている』を続けて見たけど、なんかイマイチだったし。
初回放送時は知らずに見逃したのだけど、結構期待していたのよ。
タイトルだけは超おもしろそうだし、主演は個人的最強コメディエンヌの小芝風花だし。
だけど4日みて、おもろかったのは蛙亭・中野周平の出演シーンだけだったわ。マジで。
何がダメなんだろうとツラツラ考えるに、15分という尺がダメなんだと思う。
雰囲気を味わいつつジワジワと面白さを感じるには「間」がなさすぎるし、長尺コントとしては笑いどころが少なくて冗長すぎる。
コントに振り切ったならともかく、1話完結のドラマとして見せるには15分というのは短時間すぎるのよ。
照明がドラマのものじゃなくスタジオコント風なのも、なんかしらけるし。
せめて30分ぐらいなら、もっと見られるものになったんじゃないか。
同じ15分尺&1話完結の形式なら、来週からのシーズン2も期待薄だと言わざるを得ない。
※競輪noteもよろしくです。
競輪 厳選“穴”予想 2024・9・27 青森記念2日目|hayakawa (note.com)