この2、3年、なんだか長女の体臭がどうも苦手……というほどでもないんだけど、鼻孔に入ってくると違和感を覚えてねぇ。

 次女についてはなんとも思わなくって、そういえばトイレもだ。

 

 長女の後にトイレへ入ると「くさっ!」ってなるけど、次女だと「あぁ臭ってるなあ」みたいな。

 もちろん本人には絶対にそんなこと言えないんだけどね。

 

 「近親相姦を防ぐために、父親と娘、あるいは母親と息子では、互いに苦手さを感じるフェロモンが分泌される」なんて話を見かけたりするんだけど、その一種なのか。

 

 だけどそれなら、次女に関しても苦手な感じが出てもよさそうなものだが、それはないんだよなあ。

 

 どっちにせよ、父親になったからこそわかるけど父娘の近親相姦なんて、フェロモンとか関係なくマジありえんけどな。

 理性とか道徳でもなく、マジで頭に浮かんでこない。

 

 長女はけっこう無防備に風呂上りなど裸体をさらすんだけど、こっちが逃げ出したくなる。

 

 たまーに、実の娘に性暴行を加えた父親ってことで刑罰をくらったというようなニュースを見かけるけど、マジもんの変態だと思うぞ。

 

 だからフロイトとかユングとかもその意味で、あんまり信用できないというか、なんか自分の頭の中の妄想とか理屈付けのためだけでテキトーなこと言ってない? みたいな。

 

 まあ、あくまでも私の個人的な実感だけでの話なんだけどね。