当たらんなあ。
奈良のほうはどう捻っても無理って感じだったけど、函館はさあ。
改めて考えてみれば、単騎の阿部将が捲って出るとなれば、その後ろに誰かがついていることは十分に考えられた。
で、それが道中脚を溜めているであろう酒井雄や桜井正が、阿部将に続いてくるというのも予想の及ぶ範囲だ。
だったらせめて、阿部将→坂本貴の3着は、もうちょっと手広く買ってもよかった。
地元の菊地圭のデキがさほどいいとは思っていなかったのだからなおさらで、これは完全にミスだった。
奈良については展開一つ。「そういうこともあるわなあ」っていうか、そもそも予想の時点で「よくわからない」と言っていたのだから、だったら「買わない」という選択肢も絶対にあったはず。
それを全流しとか、ムダに点数を買っちゃって、ハズレたことよりも、そのような車券の買い方自体が間違いだった。
短走路で荒れる時はめちゃくちゃになりがちなものだし、だからといって今回みたく30万車券ばかり狙ってたらカネがいくらあっても足りないし。
無理をするよりは、積極的な意味で「購入しない」という選択をするべきだった。
つーか、これがFⅠ戦の決勝ならばたぶん買っていなかったハズで、なんならメンバー的にもFⅠ以下だったのに、「GⅢ」という看板だけで買っちゃったのが失敗。
自分の財布は自分で守るしかない。
次は11日から開催……ってもう明日かよ。
高松宮記念杯って6日間開催だったっけ?
これまでは4日開催かと思っていたが記憶違いだったか。
とにかく気を引き締めて、がんばっていくしかない。