しばらくビッグレースはないものと安心(?)してたら、ちゃんとあるんだな。
全プロ記念。
約2週間後にGⅠ高松宮記念杯が控えているとはいえ、やるとなれば案外と真剣に走るというのは過去のレースからの教訓だ。
ただし今回は結構シンプルなんじゃないかな。
松浦悠や清水裕がスタートを決めて中四国勢が周回中に前をとれば、そのまま犬伏湧が突っ張って先行。
深谷知や寺崎浩の捲り上げに合わせて、番手から清水裕が発進すれば、もうあとは何にもないでしょう。
清水裕のアタマ固定。
松浦悠は調子微妙のようにも感じるが、位置的にも外せない。
問題は荒井崇の位置取りで、中四国の4番手で松浦悠の後ろに付けた時に、どのくらい差し込んでくるのかと気になったのだが、改めて初日のタイムを見ると荒井崇が良かったというよりは、前の松浦悠や犬伏湧がタレたと見る方が正しいのか。
だったら、それよりは南関東勢のほうが魅力だなあ。
深谷知が捲り上げてきたところを清水裕と松浦悠の2人がかりで捌き、内の空いたところに松谷秀や和田健が突っ込んでくるイメージ。
位置的には松谷秀だが脚力や上手さを考えれば和田健も遜色はない。
寺崎浩と脇本雄は明日の競技がメインと勝手に決めつけ、軽視する。
全プロ記念 SPR賞予想
3連単
清水裕→松浦悠、松谷秀、和田健→松浦悠、松谷秀、和田健