Mリーグ最終日、開始時間が早まることをすっかり失念していて、他の用を足してから19時半ぐらいだったかなあ。ABEMAを立ち上げたら2戦目の南4局で勝又健志の持ち点500点って……。

 つまんねっ! ペッ!

 

 しかし風林火山単推しの私からすると、ファイナルはほとんどおもろなかったなあ。

 唯一収穫と言えそうなのは、セミファイナル以降に積極的な二階堂亜紀が見られたことぐらいか。

 

 「キーマン」に指名することで二階堂亜紀の積極性を引き出したのだとすれば、これは監督の名采配だと思ったりもしていたのだがなあ。はぁ……。

 

 その後、初見になる『ジュラシックワールド』を金曜ロードショーで見てみたのだが、これもなあ。

 くだらなすぎて、ラプトルとバイクが並走し始めたあたりからは最後までずっと笑ってたわ。

 怪獣大戦争がやりたかったというのならそれはまあ理解できるのだが、ちょいちょい人間との関係が入ってくるのがわざとらしすぎてさあ。

 

 ネタパレもなあ。

 おもろかったのはどぶろっくぐらいで、あとはボートヨットカヌー(なんて名前だw)がそこそこ。

 トム・ブラウンはケガもあってのネタなのかもしれないが、だったら制作側が配慮して、完治するまで出すなよなあ。

 あと上田航平のピンネタもキッツかった。ゾフィは良かったのだから、早急に新たな相方を見つけるべきだ。

 

 そんなこんなとホント、昨日は冴えない一日だったのだが、今晩、そんな鬱々とした気分をすべて払拭してくれるような好結果を期待したいものです。

 THE SECONDね。

 私の望む結果になってくれることが一番なんだが、あとこの大会が定着するためにもなんとか視聴率のほうもね。

 去年の低視聴率はキンプリ全員そろった最後の特番とかぶったせいであってもらいたい。

 

 きっとおもろいから、みんな見て!