きのうは一応、仕事もやったのだが進みが悪く、テレビやユーチューブをいっぱい見てしまった。

 

●きのう視たテレビ

・『岸辺露伴ルーブルへ行く』(NHK)

テレビドラマバージョンとテーストも仕掛けも大差がない感じ。木村文乃とか安藤政信など、脇の出演者がやや豪華になったぐらいか。つまらなくはなかったが、カネを払ってわざわざ映画館で観るほどではないかなあ。

・『大悟の芸人領収書』(日テレ)

以前にネット記事で、後半のコントがおもろそうなことが書いてあったのを思い出して見てみたのだが、次はもういいかな。よくあるやわやわなトークバラエティだった。

・『THE SECONDの事前番組』

ネタはザ・ぼんちとマシンガンズとリニア。ネットでみかけた評判はどれも良かったのだけど。個人的に面白かったのはザ・ぼんち。ただし負けた理由はわからなくもない。おさむ師匠の声はやっぱ聴き取りにくいものなあ。マシンガンズはギャロップいじりがうるさかった。リニアはなるほど。16→8のネタだったのかな? つまらなくはないけれど、「同じパターン2回だとお客さんが強く既視感を覚える」という評はよくわかる。あと個人的には、2人のルックスがウエストランド井口とか金属バット小林とか、その他いろいろ混成しているように見えて集中しにくかった。ツッコミのほうのしゃべり方も含めて、もう少しオリジナリティがあればもっとすんなり笑えそうな気がする。

有田のコメントとかあるかと思っていたのだが、それがなかったのはやや拍子抜けだった。

 

●きのう視たABEMA

・『チャンスの時間』

4月ぐらいからやたらおもろい。企画が優秀で、大鶴肥満の「狭くても入りたい店」とか、発想の時点で100点ですよ。

・『Mリーグ』

推しの風林火山がジリジリした展開で「堪えた」って感じ。こういうのもおもろいのだが。

 

●きのう視たYouTube

いろいろ視たけど、特別に印象深いものはなかったかなあ。もっと控えたほうがいいと自省。あーでも、有田のプロレスのやつ、サムネではたしかレッスルマニアだったので、これは今から見よう。