気持ちが折れそう。

 

 4日目は昨日予想に挙げた7Rの山田久=神田紘が園田匠の大駆けを喰らって2、3着。

 で、後から佐藤伸が出ていることを知って購入した8Rの佐藤伸=永澤剛も、先行ラインから抜け出した長島大を交わせずに2,3着。

 

 佐藤伸=永澤剛なんてワイドでも800円ついていたのだから、そこを買っておけばそれなりのプラスも期待できたのだが、ふだんワイドのオッズなんて、よほどの大穴という自覚がない限りはチェックしてないのよ。

 全然ダメなら、まだ気持ちを改めることもやりやすいのだけどなあ……。

 

 5日目、ひと通りの番組をながめて、5Rの窓場千、6Rの阿部将あたりが気にはなるのだが、5Rについては谷口遼が捲りに回った時には窓場千と脚質がバッティングしそうでちょっと本線では狙い辛いかなあ。

 6R阿部将は、このところやたら自信を持った走りぶりだし、郡司浩との折り返しとかは買ってもいいかなあ。郡司浩と阿部将のワイドでいくらぐらいつくんだろ?(超弱気)

 3連単を買うとしたら郡司浩と阿部将に、4日目大駆けの園田匠を加えたBOXとかかなあ。

 

 準決は10R、先行・深谷知の番手から出る岩本俊=和田圭、とくに和田圭のほうのアタマが気になるが、好調の吉田拓や、調子というよりレース展開において超抜のデキをみせている古性優がいるだけに、簡単ではない。

 このあたりをどうやって組み合わせるかだなあ。

 

 11R、小林泰のレースがどうなるかも気になるが、捲りタイプで位置取りもできる清水裕と三谷竜がいるなかで、どれほどの立ち回りができるのか。

 場合によっては新山響を叩きにいっちゃうかもしれず、ちょっと買い辛いかなあ。

 先物買いという意味では「今だからこその高配当」ってこともあるのだけれど。

 

日本選手権競輪 5日目の狙い目

6R

2車単、ワイド

郡司浩=阿部将

3連単

郡司浩=阿部将=園田匠BOX

 

10R(仮)

2車単、ワイド

和田圭=岩本俊→吉田拓、古性優