別室に家人が居たにも関わらず、直線で武藤龍が坂井洋をかわしたところで「ウガァ~!」と大声が出てしまった。

 

 先行が新山響か松井宏かの違いはあったものの、坂井洋が捲って行った時には「デキた!」と思っていたのだが、坂井洋が郡司浩ら前をかわす際に脚を使わされちゃったからなあ。

 それにしてもこれが当たらんか。

 3着の和田圭まで、ちゃんと狙い目に含めていたのに。

 

 ナイター平塚の徳永哲、四日市の柴崎淳のレースが当たってトータルでは少々のプラスになったし、特に柴崎淳は前走を見て「復調気配」と読んでの買い目だったので気分は良いのだけど、とはいえ逃した魚はデカい。

 

 よって日本選手権2日目も控えめに様子をみつつ、手を出していくことにする。

 

7R

 晝田宗がうまく中団を確保して、人気の寺崎浩率いる近畿ラインを後方に置くことができれば、晝田宗=桑原大の一発があるんじゃないか。

 南関勢がみんな近況いまいちなので3着はラインの高原仁と近畿勢に絞る。

 

3連単

晝田宗=桑原大→高原仁、寺崎浩、山田久、神田紘

 

10R

 特選11Rはややこしそうで、買うならこっち。

 北井佑がマイペースで駆けられそうなメンバー構成で、中団を古性優や山口拳、清水裕が取り合う感じになると、これら人気どころの共倒れもあり得る。

 北井佑=和田健の前残りに激強の嘉永泰が捲り追い込みで一発。

3連単

北井佑=和田健=嘉永泰 BOX

 

 以上!