くっそ詰まっていた仕事がようやく一息(まだ終わってはいない)。

 レッスルマニアはまとめ記事(Xの動画付き。合法か非合法かは知らん)を見ただけなんだけど、それでもクッソおもろかった。

 

 

 他の試合の結果についてはほぼ予想通りだったんだけど、セス・ロリンズvsドリュー・マッキンタイアだけはどうなるのかあんまりイメージが湧かなくて、そしたらダミアン・プリーストですか。

 なるほどねえ。うめえことやるもんだ。

 

 2日目メーンのコーディ・ローデスvsローマン・レインズは、そりゃあコーディが勝たなきゃ客も収まらんだろとは思っていたが、さすがの盛り上げ方だよなあ。

 ジ・アンダーテイカーとかかっこ良すぎだろ。

 

 結果はそうだろうな、と思いながらも不快だったのはサミ・ゼインvsグンター。

 今のWWEで中邑真輔以外の贔屓の選手がグンター(体型からして強そう)とミズ(入場がバカ&カッチョイイ)。良さが全然わからないのがサミ・ゼインとベッキー・リンチなもんで、サミの勝ちと知って「つまんねえなあ」と。

 まあアメリカ人底辺白人男子には、ああいうのが刺さるのかなあ。

 知らんけど。

 

 

 話替わって、衆院東京15区補欠選挙への立候補を表明した乙武洋匡。

 都民ファ小池とのツーショットポスターをべたべた後ろに貼っておきながら「無所属」って言ったことについていろいろツッコミが入っているようで、私としては当初「地域政党の都民ファーストの名前で国政に出るのも変だし仕方ないんじゃね?」と思っていたのだが、今ちょっとWikipediaをみたら、乙武って都民ファから国政を目指すという名目の「ファーストの会」の副代表なんだって? それがなんで無所属? ファーストの会の肩書きだと自民の推薦が得られなかったから? 

 なんかくだらねえ。

 もともと乙武が議員になることは大反対。

 だって挙手も起立もできないじゃん?

 差別っつーか、べつに政治参加はいいんだけど、今の段階で他に手間をかけるようなことをわざわざしなくても、政治参加の方法はもっと彼に適した方法があるんじゃないの?っていう。

 身体に障害を持つ人でも参加しやすい政治ってのを外側から訴えて、それが実現してから堂々と立候補すればいいんじゃないの、と思っている。

 あと無所属で出馬っていうと供託費とか選挙活動費とかはどこから出てるんだろう。

 全部自腹? 

 出馬するならそういうところも明らかにしてほしいとは思う。

 

 あっ、そうそう。

 日本保守党に対する態度をどうするか、決めました。

「投票はしないし党員にもならないけど、遠目から応援だけはしてます」

 

 言ってること自体は私の考えに沿うところが多いし、百田尚樹とかいい加減そうではあるけれどそんなに嘘や騙しををする風にも見えないので、「いざ当選したら転向して」なんてこともないんだろうとは感じている。

 

 ただ全ベットするほどの信頼感は持てず、この先どうするかは改めて活動内容とその結果を見てから判断します。