ほとんど追っかけてなかったので自民党の裏金? 記載漏れ? 

なんかゴチョゴチョやってんなあってぐらいにしか思ってなかったんだけど、はあ。

処分とかしちゃうんだ。

 

自民・世耕弘成氏、離党届を提出 - Yahoo!ニュース

 

世耕だのなんだのと処分して、なんの意味があるんだろう?

党としての勢力減退にしかならんのじゃないの?

まったく理解できない。

 

この処分をしたからって、岸田政権に対する世間の評価が上がるとでも思ってんの?

あるわけないだろw

こんなの、世間からは単なる仲間割れとしか思わない。

「岸田は自分のこと大事で仲間を切った」とかえってイメージが悪化するまである。

 

岸田からすれば旧安倍派の世耕は敵なんだろうが、たいての一般人は細かに自民党の動向なんて見てないんだからそんな事情はしらんし。

 

いろいろ処分して自民党の現職議員の力を削いで、それなのに自民党の評判が上がることは望めない。

岸田自身が腹斬るならともかく、他議員の処分で済ましたところで「だからなんなの?」としか思われない。

 

そんなこともわからんのか。

自民党の執行部はもう完全に自分周りのことしか見てなくて、世間からどう見られているかとかまったくわかってないんだなあ。

 

まじスゲエよ、この人たち(呆れ)。

 

自民党ぐらいになれば多少はまともな人もいると思うんだけど、誰も舵取り出来ない、議員同士の勢力争いでにらみ合いみたいな感じになってんのかなあ。

全議員が自分の選挙のこととか党内人事のことしか考えてなくて、党全体のことすら見えてないんだろう。

ましてや日本全体のことなって、まったく見えてないんだろうなあ。

 

たぶんまともな議員もいるとは思うのだが、そういう人たちの声が執行部に届かないような、いびつな感じになっちゃってるんだろうなあ。

 

こんな人たちに国を任せてるって、マジで怖くなってくる。

官僚がんばれ。

顔も名前も知らない官僚のみなさんにがんばってもらわないことには、マジで日本終わっちゃうぞ?