車椅子で映画館がどうこうとか、再エネの云々で中国のすかしがとか、二階俊博は完全にアルツハイマー顔だよなあとか、競泳・荻野の宗教問題とか、気になる件はいくつかあるのだけれど、情報収集不足でたぶん一般の主婦層よりも知識がないからなあ。

 いや、どれもワイドショーじゃああんまり扱わなそうなネタだから、主婦以下ってことはないのか?

 まあでも何か言及するほどの知識がないことはたしかだ。

 

 THE SECOND32→16は、期待してたザ・ぼんちとヤングが敗退しちゃったんだな。

 5ちゃんねるあたりの評判を見た感じだと、ザ・ぼんちは接戦だったけどヤングはけっこうな惨敗だったとか。

 うーむ……。

 こうなったら金属バットに可能な限り勝ち進んでいただきたいもんです。

 

 本当は配信とか買いたいんだけど、去年楽天カードが詐欺られて使用中止になってから、なんかめんどくさくって再発行手続きしなくって、ファミマで配信チケット買うのとかも面倒でっていう……。

 他のカードっていっても、私のような定収入フリーランスなんて、簡単にカード作れなそうだし。

 

 Mリーグ、推しのEX風林火山は、きょうのBEAST次第か。

 BEASTがマイナスなら風林のセミファイナル進出はほぼ確なんだが、いっそ敗退してもらったほうが観戦時間を他に使えて、じつはプラスだったり。

 

 土曜夕方にいったん仕事の山を越えて、日曜いっぱいダラダラしていて、きのうから次の仕事に取り掛かり始めたんだが、うーんいったん休みが入るとなかなか、気合いを入れ直すまでに時間がかかる。

 年だなあ…。

 

 ダル。

 

 ダラダラなんか書いていれば、それなりにテーマが浮かび上がってくるかなと思ったけど、なんにも出てこないなあ。

 脳みそが倦んでる感じ。

 

 ソウドリ最終回。

 愛WGP、今回登場の3組はどれも私的にはイマイチ。

 ギョネコはおもろいはおもろいんだけど、「このコントで3人必要か?」など構成とか演技の粗が気になる。

 ユビッジャ・ポポポーはこれを推薦する真空ジェシカのことまで嫌いになるぐらいに嫌い。

 虹の黄昏もおもろいと思ったことがないんだよなあ。

 ユビッジャも虹もハチャメチャやってるようでいて、意外とお決まりのギャグとかやってたりして(虹の“浜崎あゆみマーク”とか)、そういうの見ると、ただでさえ好きじゃないのに余計に冷めちゃう。

 

 前回放送のひつじねいりもデキがそんなによくなかったんで、消去法でピクニックの優勝かな、と思ったけどひつじねいりか。

 THE SECONDもそうなんだけど観客投票って意外とちゃんとしてるんだよなあ。

 ひつじねいりは、前回のデキはイマイチに感じたとはいえ基本好きだし、おもろいと思っているので、よかったなあと。