鳥山明の訃報には驚いたものの、個人的にはドクタースランプ世代で、ドラゴンボールよりも、その以前に描いていたアメコミ風おしゃれ系ギャグ漫画(たぶん読み切り)のほうが印象深かったりするんだよなあ。

 

 ともかくご冥福を祈ります。

 急性硬膜下血腫という死因がどうこうという話は気にならなくもないけれど、そこらへんの追及はそっちの界隈にお任せします。

 

 

 話は代わって真木よう子。

 

真木よう子 インスタ2度更新もすぐに削除…2度目はパートナーが投稿か ネット心配の声― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 岩橋の告発とハリウッド・ザコシショウの誇張ものまねが原因で↓こんなんなっちゃうことの滑稽さ、当人や周囲の人たちはわからないんだろうか。

 

真木よう子が病院のベッドで眠る写真が投稿され即削除 「こうしたのは岩橋とザコシ」「彼女は意識を取り戻さない」と記載、拒食症も - zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

 ザコシをみて意識が戻らないほどの心的ダメージを受けるとか、まるでコントじゃん?

 不謹慎とのそしりを受けるかもしれないが、正直なところ腹を抱えて笑ってしまった。

 

 被害者しぐさが過剰すぎる。

 まるで、どこぞの民族を見るようだ。

 

 そういやあ真木よう子、韓国に謝罪したいとかなんとか言ってたっけ。

 

真木よう子、韓国メディア「過去の歴史を謝りたい。日本人、恥ずかしい」発言を検証 | ビジネスジャーナル (biz-journal.jp)

 

 だからどうこうと言いたいわけではないのだけれどね。