医師と薬剤師では「上下のイメージがあった」...かまいたち濱家の長文謝罪に感心の声 「自分の頭で考えて、自分の言葉で語っている感じ」: J-CAST ニュース
番組自体は見ていないのだが、Xに当該部分の動画が流れてきたのを見たところ、そもそも山内が「薬剤師の質問が無意味で時間のムダだ」とブーたれていて、濱家はその話を締めただけみたいな感じだったんじゃないの?
少なくともかまいたちの2人は同罪だと思うんだが、なんで濱家だけが謝罪を?
上下関係をつけたような物言いがダメなのかい?
だけど薬剤師の仕事を軽視したという点では山内も濱家も同じだろう。
なんかみんな、表面的なことだけで批判しちゃってるんだなあ。
まあ私個人の考えでいえば、いちいち謝罪文など出さずとも「ものを知らなくてすんません」だけで十分だと思うんだがね。
そもそも芸人の発言に賢さとか正当性なんて求めていないのだから。