組み合わせ抽選会の配信を見たけど、待機してた時のヤング、一切笑顔なしでメチャトガってんの。

 よきかな、よきかな。

 

 しかし私からすると、けっこういい組み合わせになったようには思う。

 32組のなかで特に推していたザ・ぼんちヤング、決勝まであるんじゃないの?

 

 Bブロックのザ・ぼんちは、最初のハンジロウが漫才でどんなネタをやるのかわからないし、ハンジロウ自体にも好感を持っているのだけれど、ここはいったん泣いてください。

 ザ・ぼんちはハンジロウ戦さえ勝ち抜けば、次は相手がリニアでも三日月マンハッタンでも名前と勢いで圧倒できそう。

 ザ・ぼんち決勝進出確率は80%と見た。

 

 Gブロック、ヤングの強敵はガクテンソクで、ここは難関。

 ただし緒戦のマシンガンズは手の内がバレてしまえばそんなに怖い相手ではなさそう。

 気負って変なネタ選びさえしなければヤングの決勝進出確率は60%ぐらいありそう。

 

 Dブロック、推しの金属バットジャルジャル戦がどうなるか。

 ジャルジャルの場合、あくまでも自分たちの好きなネタをやるタイプで、それがバチっと観客にハマった時には、いくら金属のデキが良かったとしても到底敵いそうにない。

 今回ポットAとなった組の中で、金属バットにとって一番の強敵だろう。

 ただしジャルジャルは昨年みたく裏目に出る可能性も十分にあって、マジで金属バットとジャルジャルは五分五分の勝負となりそう。

 金属バットの決勝進出確率は50%と見た。

 まあ負けたとしても相手がジャルジャルなら、そっちも好きな芸人なので、さほど大きな不服はない。

 

 あとHブロックのモンスターエンジン

 緒戦の超新塾はなんとかなりそうだが、次がランジャタイだとよほどのことがないと厳しいか。

 ランジャがミスって相手がラフ次元になったとしても、それでようやく5分5分もしくは4分6分ぐらいか。

 モンスターエンジンの決勝進出確率は20%ぐらいになっちゃうのかな。

 

 

 他のブロックの予想も。

 Aブロック 本命ダブルアート、対抗タモンズ。

 Cブロック 本命テンダラー、対抗ななまがり

 Eブロック 本命流れ星☆、対抗東京ダイナマイト

 Fブロック 本命囲碁将棋、対抗ショウショウ

 

 

 ところで、抽選会の司会進行を務めた令和ロマンは達者だねえ。緩急のつけかたが見事だし、じじいあしらいが上手すぎる。

 ケムリがしっかりめにツッコミを入れていたのも良かった。

 

 そういえばTVerでみた『阪神・たこ焼き・令和ロマン!!』(ABC)でも、ふだん関わりの少なそうな大阪の超先輩たちを相手に見事なふるまいを見せていて、なかなかおもしろかった。

 ABEMAでも見られるようなのでゼヒ。

 

 あと、きょうこの後放送の『ランジャタイのがんばれ地上波』

 前回、Aマッソ加納とランジャの絡みが抜群におもろくって、その続編ということだから、こっちもゼヒ。

 加納とランジャは相性最高なんじゃないか?

 TVバラエティ番組でのランジャやAマッソの振る舞いにはやや食傷気味だったのだが、そんな気持ちが完全に吹っ飛ぶほどにおもろかった。