引き続きM-1、3回戦ユーチューブ動画の感想で大阪3日目。
名前のあるところが揃ったなかで、最も感心したのが初見のウイスキーカノン。
これはすごかったなあ。
絶対にもう売れる未来しかないっしょ。
一応はリズムネタということになるんだろうが、いままで見たことのないようなまったく新しいパターン。
他のネタはどんな感じなんだろうか。
まだ若手なのでこの3回戦のネタが最高到達点なのかもしれないが、それでも今後が楽しみです。
シモリュウの次の出番で、そっちが「勢いや奇矯さを抜いたコウテイ」としか感じられず、がっかりしていったん別の動画に移ってしまっていて、危うくウイスキーカノンを見逃すところだった。
通過者を確認して見直して良かったよ。
ここまでの3日間では最大の収穫でした。
他の通過組だと、想像よりもずっとおもしろかったのがイノシカチョウ。こんなに迫力ある漫才のできるトリオだったっけ?
さや香と滝音はハイレベルで安定。
黒帯も力みのない芸であっさり通過はかなり幸先が良さそう。
チューリップフィクサー、次があるかは疑問だけど今回に限れば特性を活かしたいいネタだった。ガンバレー。
他の通過組はあんまりだったかなあ。隣人とかセルライトスパはもっと期待していたし、カベポスターも弱めの自己再生産って感じでなんだかピンとこなくて、もしこれで敗退でも驚かなかっただろう。
敗退組だとどんちっち。最終盤でのネタ飛ばし&カミがなければ通ってたのだろうか。いいネタだったのでもったいない。
ダブルアートとセンリーズはそれぞれ過去イチおもろかったが、あれでダメだとなると、どっちも落ち込んじゃうんじゃないかなあ。特にラストイヤーのダブルアートは去年より格段によく感じられたので残念。
たくろうはネタがわかりづらい&不謹慎だったのかな。だけど私は好き。彼ら、M-1との相性がよくないねえ。
チェリー大作戦はおもしろそうなことをやろうとしている感じは伝わってきたのだが、こねくり回しすぎたってことなのか。もともとの能力は高いと思うのであきらめずに頑張ってほしい。