これ、本人はどう思っているのだろう?

 

“増税メガネ” 岸田首相、今度は「核なき世界」のために30億円…せっかくの国連アピールも「会場ガラガラ」のトホホ(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

 ガチでガラガラ。

kishida_jiji2_2.webp (1200×800)

 

 核廃絶やら援助やらなんやらと世界中で金をばら撒いたところで、そこに岸田なりの「信念」がなく、官僚やらなんやらから言われたことをやっているだけだから、誰もワクワクしないし、それ以上のことを期待もしない。

 同じ事が国内でも起こっていることは、わかっているのだろうか。

 しょせんはその程度の器であるということを自覚しているのだろうか。

 

 今後、何をしようとも岸田が国民をいい意味で熱狂させることは絶対にない。

 断言してもいい。

 

 むしろ何もしないほうが害悪にならなくていい。

 知見もなければ確固たるポリシーもない。

「バカだなあ」と嗤う気にもならないのだから、鳩山由紀夫やら菅直人よりも価値がない。

 

 かつて小渕恵三が総理になった時、アメリカメディアは「冷めたピザ」などと評したが、岸田にこそその呼び名がピッタリと当てはまる。