埼玉・川口市「クルドカー」問題、暴走行為やトラック過積載収まらず…警察不信高まる 市長は法相に強制送還の要望書(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

 川口市長が「クルド人の強制送還」を要望していることについては当然のこと。

 もちろん支持するのだが、不法滞在のクルド人問題についてはちょっと不思議に感じていることがある。

 

 5、6年前ぐらいには、川口市って在日中国人だらけって話で、実際、いかにも中華色の濃い中華料理店や食材店がいくつも見られた。

 最近はまったくそちらに足が向かなくなったため、今がどんな風になっているのかはわからないのだが、ともかくそんな中華天国みたいなところに、なぜこの数年でクルド人たちが集まってきたのか。

 それがよくわからない。

 

 そういえば川口の前には「中国人といえば北池袋」みたいな時代もあったのだが、それもいつしかベトナム人に入れ替わったと聞く。

 

 ここでいう中国人というのは日本の大学を出て日本企業に就職したという比較的まともな人たちのことではなく、もっとアングラ色の強い人々だ。

 そんな連中が、新参のベトナム人やクルド人たちを易々と受け入れるというのがまず考え難い。

 自分たちが安住の地としてきたところを他民族に明け渡すほど、アングラ中国人は生ぬるくはない。

 

 そうして考えた時、北池袋のベトナム人街も、川口のクルド人街も、「中国人が手引きして作らせた」と考えたほうがしっくりくる。

 不埒な中国人どもが、自分たちの手下とするために不良ベトナム人や不法クルド人を後ろ支えしている。

 じつはそんな構図があるのではないか?

 

 別に何か根拠があって言っているわけではないが、あり得ない話でもなかろう。

 中国人が表に出ることなく、ベトナム人やクルド人を使って日本社会を壊そうとする。

 

 アメリカでも中国人が、韓国人を裏であおって慰安婦問題ロビーをやらせ、あるいは黒人をあおってBLMデモを裏側から支援しているなんて話を聞くし、それと同じようなことが日本で行われているのではないか。