山賀雅が故障明け以降、自力で動きながら徐々に調子を上げている様子に好感を持ち、今開催の2日目も買い目に入れてたつもりで「よっしゃ的中!」と思ったら、買っていたのは前を走っていた川越のほうでやんの。

 買い間違いかよ、クソが!

 以後の車券成績は全然で、調子は最悪。

 

 よって、この決勝も自信はないのだが、でもやっぱ犬伏湧なんじゃないの?

 

 準決で松浦悠が離れてしまったが、私としては松浦悠は不調から脱しつつあったと見ていたので、それで離れるというのはそれだけ犬伏湧のデキがいいということなんだろうと考える。

 

 レースは同期の橋本壮がいったん犬伏湧をガッツリ抑え込んでから、しっかりと駆けていく形になりそう。

 

 これを犬伏湧が自分のタイミングで捲って行けば、何度も連携している松浦悠ですら離れちゃったんだから、当然荒井崇だって厳しいだろう。

 

 佐藤慎はある程度まで橋本壮を見切らずに付いて行きそうだから、そうなると中団から仕掛ける浅井康が2着の最有力候補。

 

 不調を自覚しているので購入点数は控えめ。

 佐藤慎が自力で駆ける距離が長くなった時にその後ろにつけている菅田壱と、好調と見ている山賀雅を3着の穴目としつつの4点買い。

 

大垣記念決勝 予想

3連単

犬伏湧→浅井康→佐藤慎、菅田壱、山賀雅、松谷秀