ピンときちゃった。

 このところのジャニーズ攻撃って、じつは韓流コンテンツがジャニーズのパイを奪うためにやってることなんじゃないの?

 

 今回の騒動に乗じて大手メディアからジャニーズを追い出し、そこに韓流アイドルなるものをぶち込もうと。

 

 ジャニーズ社長の謝罪動画とかペンライトなる抗議団体(?)の記者会見動画も見ていないくて、しっかり流れを追っているわけでもないから既にそういうことは言われているのかもしれないが、ともかく、この推測、当たってるように思うんだよなあ。

 

 突如立ち上げられたペンライトなる抗議団体の構成員はどうやら真のジャニオタってことではなさそうだし、バックにいる賛同人の面々らがやらせているということで、ほぼ間違いなかろう。

 

 で、その賛同人の面々をみれば、こいつらが狙うことといえば何かしらの利権に違いあるまい(「自分の力を誇示するため」とか「社会の混乱」を狙ってという線もいくらかはありそうだが)。

 

 じゃあ賛同人らの利権って何? っていうと、どこぞの動画で「性被害対策に関するセミナー受講をさせること」なんて言っていたけど、それじゃああまりに金額が小さすぎる。

 

 そうじゃなくて、韓国の大手芸能事務所とか、あとなんだっけ韓国政府系の韓流グローバル化を推進する組織。そういったところから「ジャニーズ事務所潰し」のためのカネが出ているんじゃないかな。

 

 NHKがここにきてこの問題を積極的に取り上げ始めたようだが、これまでのNHKと韓流の関係性を考えると、さもありなんという気がする。

 他の局にしても同じようなもんなんじゃない?

 

 あくまでも推測だがね。

 

 一昨夜だったか、夕食時にキンプリの楽曲がテレビで流れていて、嫁が「もう解散なんだよね」とつぶやき、続けて「だけどジャニーズ自体がもうなくなりそうだし」なんて言うのを聞いて愕然としてしまった。

 ジャニーズ好きの人って何があろうと応援を続けるものだと思っていたので。

 

 やっぱりまだまだテレビの影響って怖い。

 嫁は「(ジャニーズから独立した)タッキーが頑張るから」というけれど、そんなに甘くはないような気はしますね。

 

 私としては、ジャニーズ事務所がどうなろうと知ったこっちゃないという気持ちはありつつも、それで韓流が溢れかえるなんてまっぴらごめん。

 だからジャニーズ事務所には「私たちは知りませんでした」「でもすべての被害者にお詫びします」と、故人であるジャニー喜多川氏にすべての罪をおっかぶせるドイツ方式(ヒトラーが全部悪い。私たちは悪くないけどお詫びするってやり口)で頑張ってもらうのがいいんじゃないかなと思っています。