当初は古性=犬伏から流そうかと考えていたんだけど、ちょっと狙いすぎかなと思って買い目を広げてしまった。
古性=犬伏に決め打ちしていれば、3着を山口、平原、坂本の6点買いで仕留められたんだがなあ……。
配当もさほど高くなかったし、ちょい物足りない勝ちに終わってしまった。
やっぱ単騎の犬伏にそこまでの信頼を置けなかったんだよなあ。
あれだけ前向きなレースが今後もできるのなら、上位と当たった時も軽視できない。
今後は「リトル脇本」ぐらいの見立てでもいいんでないかな。
山口拳も2日目の逃げ切りや、3日目の番手で橋本優を庇ったレースぶりはなかなか見所があって、なかなか良かった。
決勝は地元で大事を取ったのだろうから、今回の負けはやむなし。
今後どのようなレースぶりを見せてくれるのか、期待したい。
他だと平原は上昇気配。
坂本はFⅠクラスなら主軸を張れそう。
そんな感じですかね。