旧統一教会絡みがどうであれ、もともと24時間テレビは見ない習性なので関係ない。

 

 で、小田原記念。何年か前に小田原競輪場が開催を止めるとかなんとかいってたのはどうなったんだろうか。

 まあいいや。

 

 決勝は案外とシンプルに決まりそう。

 

 郡司がスタートを取って、浅井や清水が押さえにきたら一旦突っ張って、そこを深谷がカマシて駆けていく感じ。

 そうなれば深谷と番手の田中晴、あとは郡司とその番手の和田真の4車の絡みで決まっちゃうんじゃないかなあ。

 この時にやや格下の田中晴を買うのかどうか、和田真の初日落車の影響をどう見るかといった問題もあるのだが、前売りオッズをみると4車BOXから田中晴のアタマだけ外した18点買いでも割には合いそうなので、それでいってみることにしたい。

 

 危惧するのは、浅井や清水に阻まれて深谷が仕掛けられないというパターンで、これもまあまあありそうなのだが、その時には郡司の先行を和田真が差してくれるものと信じて、そこからも押さえておくかな。

 

 ふだんはあんまりこういう点数を増やす買い伸ばしはしないのだけど、ちょっと資金に余裕があるんでたまにはいいかなと。

 郡司→和田真からの抜けとなった時には痛いけど、そこは仕方がないと諦める。

 

小田原記念決勝予想

3連単

郡司、和田真、深谷→郡司、和田真、深谷、田中晴→郡司、和田真、深谷、田中晴

和田真→郡司→松谷、佐藤龍、清水、浅井、坂口