脇本の評価をどうするか。

勝つならあっさりも十分にあるが、ウイナーズカップや奈良記念での4日目凡走が引っ掛かる。

それに山根—松浦のラインは相当強いと思うんだよなあ。

あと吉田拓。このところ調子を落としていると見ていたのだが、準決で脇本を差したのはもちろんだが脇本後位に切り替えた時の動きが抜群で、すっかり好調時の動きに戻ったようにうかがえる。

 

山根—松浦で先行して吉田拓が中団からとなったなら、強い時の脇本でもかなり厳しいと思うんだよなあ。

 

松浦がウィナーズカップと同様のレース運びで、これを中団から吉田拓が捲って出るようなイメージ。

この時に松浦は後ろの地元柏野を慮って早めに出ると、調子を戻した吉田拓の捲り追い込みが決まりそうな気がする。

相手はその松浦、柏野と吉田拓番手でこのところ差し脚好調な志村太まで。

 

脇本は後方からの捲りになれば苦しいし、早めに発進するであろう山根&松浦が仕事するところを叩いて出るのもかなり困難に違いない。

 

玉野記念 決勝予想

3連単

吉田拓→松浦、柏野、志村→松浦、柏野、志村