アメリカが日本への渡航制限をしたとかなんとか。

「この時期に、仮にも同盟を名乗るおめえが言うの?」という気持ちはあるが、とはいえアチラさんにも何かしら考えがあってのことなんだろう。

さて今後、どんなふるまいを見せるのか。

こっちがしっかりと観察させてもらおうじゃないか。

 

 

このアメリカの発表を受けて「やっぱり日本は危機的状況なんだ」というのは(私としては賛同しないが)まあ分からないでもない。

だけどそれが「だから五輪は中止するべき」って言説につなげて語るヤツがいるのがよく分からない。

 

ちょっと待てよ。この間までお前ら、「海外から新たにウィルスが入ってきて危ないから五輪中止を」って言ってなかったっけ?

 

海外が安全で日本が危険っていうのなら、別に外から人が入ってくるのは関係なくない?

アメリカの渡航制限に乗っかるってことは「日本なんかに五輪関係者の皆さんに来ていただいたら、コロナに感染させちゃうかもしれないし申し訳ないです~」ってこと?

 

なんでこんな真逆のことを平気で言えるのかと考えるに、結局五輪開催や政府の対策を批判している人間たちも、本心では「危機的状況」なんて思っていないってことなんだろう。

 

本当に目に見える危機を感じているのであれば、もっと具体的に「これをやれ」というのが出てくるはずだが、それが無いから、ただただ政府のやることを批判するばかりなんだ。

 

政府主導で大規模接種を始めたというのは、「強力なコロナ対策を」と言っていた人間たちの要望に沿うものであるはずで、だったらしっかり成功するように支援していこうというのが筋なのに、予約システムがどうとかこうとか荒さがしばかりをする。

 

何なの?

何がしたいの?

 

そんなクソメディアやクソ野党を相手に、私だったら「だったらおめえがやれよ」と早々に匙を投げちゃいそうだが、そうもせず地道に仕事をこなしている政府はホント、よくやってるよと感心する。

純粋に国民のためっていう動機ばかりではないのかもしれないけれど、それでも投げ出さないだけ立派よ。