「目が汚された」というのが正直な気持ちだ。

 

 昨日から今日にかけてまったくテレビのニュースは見ておらず、そのため仕事の合間にネットをうろうろしていたところ「加藤紗里が炎上云々」というのを見かけてついクリックしてしまったんだ。

 なんかパンケーキを叩き潰す動画で、それに対して加藤は「やらせだ」と言ってるとかなんとか。

 

 ホント、どーーーーっでもいい。

 

 なんでみんな、加藤紗里などという何者でもない人物に構うのだろう。

 加藤の行為なんてどーでもいいし、それにいちいち糾弾コメントを寄せる人間のいることが信じられない。

 

 路上の犬のウンコや、あぜ道脇の肥溜めを突っついて遊ぶ子どものような感覚なんだろうか。

 

 でもまあ路上のウンコを放置しておけばハエがたかるし、肥溜めもいつか草生して誰かがそこにハマってしまうかもしれない。

 

 そうした被害が生じないよう、誰か「汚物」に注意を払う人も必要ということなのか。

 そんな風に思ったのでここでも記してみた。他に書きたいことも思い浮かばなかったのでね。