さすがに自ら麻雀ネタを文春にリークしたってことはないだろうけど、もみ消しとか隠蔽とかいくらでもできただろうに敢えてやらなかったのはもういろいろ面倒くさくなって、「辞~めた!」みたいなことなんじゃないの?

 

 今後もごちゃごちゃ言われるなんて真っ平御免。

 たっぷり退職金もらって、しばらくしたら菅ちゃんに適当な天下り先企業でも紹介してもらおう、みたいな。

 

 その気になれば産経の記者らなんて半身内みたいなもんなんだから、口裏合わせるなどは自由自在だったはずだもの。

 だいたい身内の賭け麻雀なんて、「検事長が法に反することを」なんて声もあるけれど、それを考慮したって小ネタじゃんねえ。

 

 もし黒川がそうした判断をしたというのであれば、それはそれで賢い生き方のようにも思うのだが、どうなんでしょうねえ。