本気で当てに行くなら「なぜ菅田の次走以降が未定なのか」とJKAに問い合わせるなりして、不明な部分を無くしていくことからやるべきなのに、それもせずに予想だなんておこがましいって話でね。
「松浦や郡司が人気だけれども東北勢が有利なのでは」という方向性は間違っていなかったのに、的中に至らなかったのはそんな己の怠慢さによるものなのである。
佐藤慎太郎が仕事に出ることや阿部力の好調さからこの優勝自体は不思議ではないのだが、3連単の配当が1万6000円くらいだっけ?
もっとつくのかと思ったが、みんなよく見ているよなあと感心……していてはいけないんだが、やっぱり競輪ファンは侮れない。
あと鈴木誠が4番手でしっかり松浦を牽制するなど仕事していたのがちょっと感動的だった。
初の記念決勝進出で今後あるかどうかも分からないのに、やるべきことをやる姿に感動した。
しかもそれで4着だしねえ。
今後の鈴木誠に幸多からんことを願って反省をしめくくることにしたい。