松本人志が「後輩芸人たちのために動く」だとか、ビートたけしが「芸人にあんな会見させちゃいけない」と言ったとか。
 そんなこともあって世間では宮迫&亮を擁護する風潮になりつつあるんだろうか。

 でもいくら吉本が糞だからって、それで宮迫の株が上がるってのはいかにも変な話でね。
 
 あくまでも私個人の基準だが、反社会勢力からカネをもらっていたということについては謝れば済む話だとは思っている。
 だけどまず保身の嘘に始まって、金銭授受を認めてからは入江やら吉本の在り方に話をズラして自分を善人ポジションに置こうとしているその様が気に入らない。
 亮を連れ立っての会見としたのもどうせ、「亮の善人性」を利用しようという計算があってのことなんじゃないの?

 まったく自分の汚い部分をさらすことなく、上っ面の謝罪と吉本を悪役とすることで同情を買おうする。
 そこで「何をカッコ付けてんねん」「ゴチャゴチャ言わんと謝っとけ」「もろたカネ吐き出せや」などとツッコミがはいればまだ芸として成り立ったんだ。
 亮ではなく蛍原を会見に同席させて、蛍原が徹底的に宮迫をなじるというような形。
 蛍原では弱いというならそれこそ松本とかにお願いすれば良かったのに。

 まあそもそも宮迫の復帰など願ってはおらず、私としてはテレビのトークの回しなど誰でもいいと思っているので、これできっぱりと実業家にでもなんでも転身していただきたい。