けっこう本気で松山英樹の全英制覇あるんじゃないかと思っていたのだが、どうもピリっとしないなあ。
上位に実力者が揃っていて大崩れは期待できないから、そろそろ爆発しないとなんだけど、うーむ。
まあ最後まで応援はするんだけどね。
大相撲も、白鵬は立派だけど私の推し力士たちは休場やら星が伸びなかったりでこちらもピリっとしない。
ニュースも加計の件を始めとして、くだらないことばっかりだしなあ。
こんなしょっぱい問題で退陣とかあり得ないとは安倍首相自身は思っているだろうけど、まあメディアの鬱陶しいことと言ったらもうねえ。
決定的な犯罪行為の証拠を出せない以上、ふつうに考えて首相側が「ない」と言えば「ない」で終わりというのが物事の道理なのだが、メディアスクラムを組んで認めようとはしない。
メディア連中が安倍を下したいというのはいいとして、それで誰が立てば日本が良くなるという展望があってやってるのか?
そんなもんねえよなあ。
「この人にこういう政治をやらせたい」という方向性を本当にメディアなり反安倍勢力なりが示したとき、それが納得できるものであれば、もっとドラスティックに政治は変わるだろうに、それをしようともしないで不平不満、文句ばっかりタラタラと垂れ流す。
ああ嫌だいやだ。
昨日あたり、良かったなと思ったのはダイソーで買った300円マウスが案外快適だったことぐらいしかないや。
とりあえず今は何に関しても“そういう時期”だとあきらめて私は自分の仕事をキチンとまっとうすることに努めよう。