個人的には若い子よりもお年寄りが事件事故で亡くなるほうが気の毒に感じるのだ。
「自動車に撥ねられて死ぬために80年も生きてきたわけじゃあるまいし」
「最期がそれだなんてあんまりだ」、と。
だけどこのところの、世田谷? 杉並? お婆さんのバラバラ殺人事件のニュースには、正直辟易とさせられる。
もちろん被害者の方は可哀想だとは思うけれども、それをのべつテレビで見たいかといえば話は別。
特にワイドショー関係はこぞってやってるけれども、昼飯時にそんなの見せられたら飯マズもいいところだ。
高知東生の覚せい剤も「なんで嫁さんに疑いの目が一切かけられないんだろう」と不思議に思うぐらいしか興味がないしなあ。
おかげで最近はバイキングなんかにチャンネルを合わせたりする始末。
つまらんけど、気分が悪いよりはまだマシだから。
ホント、誰が興味あるんだ。
結果だけ教えてくれればいいとしか思わんのだが。
テレビの作り手にしても本気であれが面白いとか、視聴者が興味を持つと思っているんだろうか。
どうせ都内の近場でハデな事件だからやり易いとか、そんなことじゃないのかねえ。