一昨日、夜10時過ぎに帰宅して、夕飯をいただく居間のテレビにはきしたかの・高野が映っていた。

 水曜日のダウンタウン。

 

 どういう経緯かは知らんが、以前にできなかった10mの高飛び込みができるかどうかっていうチャレンジなのかな?

 あほくさ。

 

 勇気うんぬんという以前に、アホすぎるし、理性がなさすぎる。

 バンジーを怖がるのはまだわかるんだ。

 器具の不具合なんかが発生する危険性は絶対にゼロとは言い切れない。 

 そうすれば命の危機に直結するわけで、それをやらないという選択肢は当然あっていい。

 

 だけど10mの高飛び込みなんて、いくら未知の経験とはいえ周囲が楽々とこなしているわけで、理性的に考えれば怖いハズなどない。

 「飛んでも大丈夫」という想像力を持つことができないのは、ただの低能だ。

 

 それともテレビ的な演出で飛び込まないってことだったのかな?

 だとしてもつまらなすぎる。

 

 10m高飛び込みの事故ってことで検索したら、以前にすぎちゃんが骨折していたらしい。

すぎちゃん 10m飛び込みで破裂骨折だぜぇ | さいとう整形外科リウマチ科(名古屋市名東区)

 

 とはいえ命に別状があったわけでもなし、ただただ高野の様子に呆れるばかり。

 そんなもんでまるまる番組1本、引っ張るなよなぁ。

 

 一応、自室に戻ってからもテレビのチャンネルは水ダウに合わせていたのだが、他のことをしている間に番組は終わっていて、最終的に飛び込んだのかどうかは分からず終いだったが、別にTVerで見返そうとも思わない。

 マジ、どっちでもいい。

 

 こういう捨て回をつくることで他の企画にリソースを回すってことなら、それはそれでいいんだけどさ。

 だけどたしか今年一回目の放送じゃなかったっけ? と思ったら1回やってたわ。

 忘れてた。

 電気椅子ビリビリゲームね。

 だけどこれも1回目のトーナメント中盤以降は飽きてたし。

 

 個人的には名探偵津田もイマイチだったし、そろそろおもろいのやってくれないですかねえ。

 唯一の定期で見ている地上波ゴールデンバラエティなので。