ローカルヒーロー祭2017(9/30.10/1) | 中野区非公認ヒーローサンガイア!!

更新すら追いつかないくらい色々あります、まのっちこと、玩装戦士サンガイアです

さて、本日に迫ってまいりました

日本ローカルヒーロー祭2017!!

千葉県は蘇我で開催される全国のローカルヒーローの集まる年内最大のイベントに、

わたくしサンガイアも出動いたします。

しかし

準備がまだまだ終わっておりません←

今回はサンガイア、やることは3つ

1.二日目10/1(日)にてコラボショー
2.ローカルヒーローアメの配布
3.「サンガイア通信01」コピー誌配布

 

1.コラボショー

→二日目10/1㈰にてイエローステージにて事件の予感。

敵も味方も入れて30人近くいるというカオスが予想・・・予定されています。

普段コラボがなかなかできない学生チームの若々しさを受け取りたいね( ´∀`)bグッ!

 

2→たびたびこちらででも、特にtwitterアカウント(@SunGaiaMM)にて触れていますが、

初めての方には一言で説明しますと

「ローカルヒーローのアメです」

以上!!

言葉で書くよりもわかりやすく、

こんなのです!

名前に決め台詞と活動地区、そして裏書にはヒーローの豆知識が書いてあるぞ!!

ステージを持っているヒーローの場合、その演目前後でしか配らない

・・・なんてこともあるかもしれませんよ(`ω´)グフフ

時間に分けてたぶん数種類ずつ分けて会場をうろつく予定

・・・サインねだってくれたらサービスしちゃうかも、かも(゚∀゚)←

 

3→「サンガイア通信

 

↑こんなのです!!

コンビニの冊子印刷機能なんてものが今はあるんですね!!

そのおかげで徒歩1分のコンビニで印刷は楽々でした

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

漫画

です。

玩装戦士サンガイアの誕生の第一話

「おもちゃははこをとびだして(前)」

サンガイアがゴミ拾いするのはどうして?の、

「セイタイケイ?」

ゴミ拾いが長引いて・・・の

「ダイコウブツ」

の3話。

もちろんツイッターにて知り合えた方じょいふるさん(@joy_fulsun)に描いていただきました、サンガイアの設定などを知ってもらうためにはと今回の提案をいただいたのもこの方です。

デジタルやSNSでなんでも広められる時代ですが、直で印刷されたものを読む持つ楽しさも伝わればと思います。

サンガイアは古いおもちゃと合体した設定なのでちょっとアナログな感じも出せればと。

それに用語解説と各話補足、サンガイアのステータスと発行に当たっての挨拶1Pずつ、

12Pとなっております。

初めての作業でしたので抜けも目立つと思いますが会場で受け取っていただけたら最後まで目を通してくださると幸いです。

 

日本ローカルヒーロー祭はその名の通り、自主制作も含むご当地ヒーローの祭典です

それぞれの土地にまつわる小ネタやデザインを盛り込んだショーが二日にわたって展開されます!

関東圏でないと難しいかもしれませんが日本全国のヒーローとついでにサンガイアにも

会いに来てください!!あめちゃんあげるから(゚∀゚)!!←

 

イベント詳細は公式ホームページにて

 

それではそして会場に集まるヒーロー、ヤツルギ魂運営さま、今回参加できなかった来年以降参加するヒーロー様、

会場でお会いできることを楽しみにしています

千葉県蘇我ローカルヒーロー祭にて僕と握手(`・ω・´)ゞ