ブログ再開 1ヶ月くらいの間にあったこと | 中野区非公認ヒーローサンガイア!!


さて、皆様お久しぶりです、1ヶ月以上開いてしまいましたブログですが

わたくしまのっちこと、真野将史(まのまさふみ)は記事をかけない状態でありました

全く触れずに再開するつもりでしたが今までこちらに来ていただいた方がたくさんいらっしゃるため

触れないわけに行かないと考え今回記事を書きます


先月4月4日の早朝祖父が亡くなりました

それが理由です

職場にも協力していただき休みをとり1週間ほど実家に戻りゆっくりして中野に

戻ったものの、何も更新する気力がわかなかったのです

なかなか実家にも戻らず、薄情な自分が言うのもなんなのですが、

祖父はとても大きな存在だったことを再認識しました

亡くなった祖父は祖母が怪我をしているタイミングで生活を支えるために

普段サンガイア基地本部と呼んでいる実家にいました

歳も90程になっているので世間的には大往生なのでしょう・・・

最後は苦しそうな表情でなかったそうなのでそれが救い

しかし

亡くなる前の夕食、最後の食事は大きな唐揚2個だったそうですよヾ(´▽`*;)ゝ"

・・・最後まで元気だったんだなあおじいちゃん


一番辛かったのは実家にいる両親だったと思うのです、

実家に滞在している間いつもどおりに振舞ってくれていました自分は葬式の後も

ボーっとしてただけ・・・

中野に戻っても時々思い返すたび、ボーっとしていつものような記事を書く気にもなれなくて

今に至ります。

ようやく数日前、ツイッターに投稿して徐々に復帰、

実家にいれば手伝えたことばかりだったのではないかという後悔ばかりでしたが

来年4/3に実家に戻って唐揚げを作って食べようと思う忘れないために、

今まで実家にほとんど帰らなかった自分に家族のことを思い出させてくれたじいちゃん、

そんな話。


次回からはいつもどおりに記事を更新していくつもりです

それでは("`д´)ゞ!!