俺の特殊能力を教えてやろう | 中野区非公認ヒーローサンガイア!!
ずきゅぅぅん!付き合ったら自慢できそうな「モテ男」の特技5つ
「カッコイイ人が好き!」「優しい人がいいな……」など、女性にとって異性の好みのタイプは様々。しかしな..........≪続きを読む≫
世間では特殊能力のあるものがモテておるらしい、
俺の能力を皆に披露する日が来たようだな!!


能力その1

見えざる徘徊者(インビジブルウォーカー)

能力解説
気配を完全に断ち、人だけでなく電子機器すら存在を認識できなくする。

実用例
気配を断つことで夜勤の巡回に非常に役に立つ。
ただしこの能力はコントロールが難しく、人感感知センサーの自動ドアでは
しばしばこの能力によってドアが開かず激突することがある。


能力その2

制御不能な雷鳴(アンコントラブル・ペイン)

能力解説
体内の静電気を指先から放電する能力。
冬季期間中には空気の乾燥によりその威力が増す。

実用例
あらゆるものに触れる度に発動する。
「バチッ」という音と指先に痛みが伴いとてもビックリする。
応用例としては、驚かせたい相手の首先に触れることで相手はとてもびっくりする。
心臓の悪い相手であれば命すらも奪うことが可能だろう。


尚、この能力は自動発動スキルである、よって冬場は非常に僕の指先は痛い。

能力その3

一足先の未来(アンノウン・アンボーン)

能力解説
目の前に起こる事象に対して常に最悪な状況を数種類予測することで、
危機的な状況からあらかじめ回避することができる。
尚、これも自動発動スキルであり、良い出来事に対しても発動するため
常に前向きな人間には習得不可能なスキルである。

実用例
飲み会でぼっちになることが目に見えているので飲み会に参加しない事ができる。
高度な能力者になると、飲み会という存在自体が目の前から消去されることもできる。

「決してたどり着く事は無い。特に真実(ぼっちの現実)には
…決して!それがアンノウン・アンボーンの能力ッ!!」

みんなもあるはず、こんな能力!!


・・・・え、無い(*´∀`*)?