筆字作品の内に 利他心の大切さを改めて | 〜 思考と想像は 人を救う 〜 ニシダイの学びのBLOG

〜 思考と想像は 人を救う 〜 ニシダイの学びのBLOG

己を律する為にも書き連ねた筆文字作品の数々や
自ら動き学び知ってきた事の数々が
記事を読んでくれる 悩める誰かにとって
たとえささやかでも 一歩踏み出す力になってくれたなら

{52B097E0-6323-4B9F-B84C-2DB955305792}

こうしたことを、今日という日に
改めて思い出すに至りました。

最近の某(それがし)はきっと、無意識のうちに、
多くの事を自分の力でうまくやろうと
しすぎていたのかもしれません。

自分でやりこなす事にとらわれて、
身近な誰かの事を思い遣ること、
思い遣って、さりげなく何かをしてあげることが、
疎かになっていたのかもしれない・・・

換言すれば、そういう事が言えるでしょう。

誰かのことを想い何かをそっとしてあげる

今後は、これについて疎くなることなく、
「利他の心」を以て、
一つひとつの事に取り組んでいく、ということ。
ブログタイトルのヘッダーにも挙げておりますが、
「口癖の力」をも借りながら、
此度改めてこれに、努めていく次第です。


改めまして、日々当ブログの記事に
目を通して頂いている皆様には、
感謝申し上げます。

{CE395F43-CF73-4F3B-80D4-801A5ADA6E42}