日本珪素医科学学会 | MANO EN MANO 院長ブログ

MANO EN MANO 院長ブログ

「手」から「手」へ、想いと愛情を届ける
マノエンマノ美容鍼灸 エステサロン 院長 阪上 あい

先日

日本珪素医科学学会
第32回学術発表会に行ってきましたおねがい





そこでちょっとだけお話もさせていただきましたびっくり





ドクターや何十年も研究を続けておられる

大大大先輩方を前に


緊張で 皮膚の温度感覚が完全に奪われるなか、

話が下手でもいいんだ。真面目に毎日やってるんだもーん。

という、志を胸におねがい



私自身、去年から珪素を飲み、

サロンでお客様に飲んでいただくなかで

起こった様々な体験談を

ありのままきちんと

学会の発表としてお話しできたことが本当によかったです。


珪素は、お薬のように何か一つに効果がある訳ではなく、

例えば  血圧が高い人には、  安定させるよう働いたり

血流が悪いひとには  血栓の原因となるプラークを流しながら  サラサラと流れるお手伝いをしたり

珪素が 全身の血管や 免疫系統や 内蔵などを 構成しているように

摂取することで  全身の調子を  一番いいところに  整えるお手伝いをしてくれる。

東洋医学も 一部ではなく 全体に作用して バランスを整えるという働きがあるので

珪素と 東洋医学は  非常に

似ているなー  と 思うわけです流れ星

考え方が似ていると相性はやはり良くて


鍼灸と、珪素は  よいコラボになると確信しています。


珪素の農業に対する参画についても聞けました、


今後、いろんな分野で  珪素が活躍すると感じた一日でした。


珪素は地球の贈り物🌏ラブ


今日も貴女の笑顔が咲きますように🍀