エステティシャン国際ライセンス取得に向けて! | MANO EN MANO 院長ブログ

MANO EN MANO 院長ブログ

「手」から「手」へ、想いと愛情を届ける
マノエンマノ美容鍼灸 エステサロン 院長 阪上 あい


お元気さまです☺阪上あいです!

今年の春から通っている INFA の資格試験がいよいよ迫っております。

来年1月には、理論試験。

5月の本試験まで、試験づくし!




講師の先生は、私の質問に「何回言わすねん」と、突っ込むことなく、丁寧にお答えくださり、

いつも答えだけでなく、何故そうなのかを教えてくださいます。
技術も、形だけを教えるのではなく、何故その手技が必要なのか、どこにアプローチして、どういった効果があるのか。

触れているその体の奥に何があるのか、知識が手にのってこそ、お一人お一人にぴったりの効果となる、と。

まさに、鍼灸も同じ。

でもその鍼灸と同じエステって、やっぱりすごい。

心 技 体   すべて揃ってはじめて  鍼灸セラピスト。

お客様のため  サロンのため  自分のため

絶対合格じゃい❗❗


共にINFAで学ぶ方から、勉強の合間に

手作りお弁当頂きました❤




誰一人、暇だからスクールに来ている人なんていない。

勉強と仕事で みんな めいっぱい忙しい。

余裕がないときに、回りの人のことを思える、行動にうつせる

それって、エステティシャン spirit‼


美味しい✨心から幸せ✨


本当にありがとうございました!

阪上あい

マノエンマノ