体調不良が続いてました。
年齢的なことかなーと思考は考えるけど
身体はそうじゃないと言い
ひたすら眠る日々。


振り返ると、8月くらいからです。
二十四節気で期間を確認してみました。
立秋 りっしゅう
処暑 しょしょ
白露 はくろ

ピシャリこの期間!

意味は不明ですが、、、身体が再構築されたのだけはわかります。


意識を失うかのように、ソファに座ったとたんに眠るから、とにかく時間があれば眠る。


寝溜めをする私も、さすがに不安になるくらいです。



明日の秋分を前に、なぜか身体がスッキリです。



この期間も、もちろん仕事はしていましたから
肉体疲労も半端なかったですけど
お客様の身体が教えてくれたことに

「仙腸関節」を緩める 

というテーマがありました。


私がボディーケアに本腰を入れてから
注目していた3ヶ所のロックがあります。

このロックを解除できれば、
心と身体が健やかになるって、直感があったのです。



どういう関係なのか!?
なぜ、3ヶ所なのか!?
果たして、本当にそこなのか!?



その疑問を解明するかのように
ボディートーク®での学びに答えがひとつ見つかり
ボディーケアで繰り返し施術すると答えがひとつみつかり
私自身の体験で、答えがみつかりました。



この3ヶ所は、

中心軸(グラウンディングとセンタリング)
過去の解放
感情の滞りの解放
身体の免疫力アップ

に、ピンポイントで働きかけます。

それを見つけるための
体調不良?  だったのかしら???


仙腸関節は、この3ヶ所のうちのひとつです。


私自身の身体の不調もスッキリして

また新しいことにチャレンジする意欲が湧いてきました!

私らしく人生を歩むために
いくつになっても
やってみないとわからないことにチャレンジ!




人間の身体は
素晴らしい奇跡の存在です。
ボディーケアをしながら
たくさんの気づきがあります。
色とボディートークのお話会〜こころとからだのつながり〜 |
2018年の夏がやってきましたね。 平成最後の夏。 こんにちは! BrillianceDropのマノアです。 2回目の開催テーマ オレンジとコーラル <腰、骨盤にあらわれる症状はどこから?> 色とボディートークのお話会 〜こころとからだのつながり〜 九浦恭孝(リラクゼーションサロンRinQ) 理学療法士/ボディートーク認定施術士 マノア(BrillianceDrop) オーラソーマティーチャー/レムリアンプリーステス スーリー(SRI所長) 笑顔とリラックスの魔術師 こころとからだは深いつながりがあります。 こころからからだに現れたこと からだからこころに影響していること 「ちょっと調子悪いな〜」というのは気のせいではないのです。 そこには、本当の理由があるのです。 理学療法士としてのからだの知識 ボディートーク施術士としての経験豊富な身体の声を聴いてきた 九浦(くうら)さんと、 色とこころとからだを探求し続け23年のマノアと それぞれのアプローチから、 こころとからだのつながりをお話ししていきます! 〜お気軽にお越しください〜 2018年8月29日13:00~16:00 場所:BrillianceDrop 参加費:3.900円 <お申し込み>---------------------------------------- 氏名/連絡先を記載してくださいね。 メール(こちらから) フェイスブック(こちらから) ------------------------------------------------------------ 今後の予定は、こんな感じです。 テーマは決めていますが、こころとからだのつながりで 気になることは一緒にお話ししましょう♪ 7月 ブルーとターコイズ
9月26日に、オーラソーマとボディートークのお話会をやります!

気軽に身体のことに興味を持っていただけるようなお話会です。


🌈チャクラ、サトルボディ、カラーセラピー
      マノアが担当します!

🌈身体の役割、ボディートーク
     九浦(くうら)が担当します!

毎月月末のお話会です。
ご自分の身体にご興味があれば、ぜひいらしてくたさいね!